リサーチ
Simple life? 今週の下ごしらえ・2

スポンサーサイト


今週の下ごしらえ・2

先週に引き続き、今週も下ごしらえ話を・・・(^^;)


実は、先週はどうにもやる気が起きず、下ごしらえはしたものの、
結局あまり使わず・・・
ダメにしてしまったものもありました(T_T) モロヘイヤとかね。。。


今週は、先週のやる気がまだあった頃に注文した野菜が大量に届いているので、
頑張って作っていかなくちゃ〜!! 嬉しさ半分、プレッシャー半分です(^^;)


野菜室上段・・・

9-7-1.jpg

みょうが・ピーマン・モロヘイヤ・おくら・ねぎ・きのこ・トマト・タマネギ・・・かな?
先週とかぶっていますが、みょうが以外は今週到着した野菜です。
(みょうがは先週の残り〜(^^;))


で、下段。

9-7-2.jpg

ジップロックを買ったので(!)、ジップロックに入れました。
大根・にんじん・長いも・レンコン・ブロッコリー・カリフラワー・・・
先週からの残りは、キャベツ・そうめんカボチャ・じゃがいも・サツマイモ・・・
その他、未カットできゅうり・アスパラガス・ごぼう・なすなど〜


何だか盛りだくさんですね(^^;)


本当に使い切れるのかかなり疑問ですが、こうご期待!?





とりあえず今日は、野菜消費で蒸し野菜にしました。
たっぷりの豚肉の下は、たっぷりのお野菜です☆

蒸し料理

野菜が余ったら、お味噌汁に入れたりお弁当に入れたりと、重宝するの♪
なのでいっつもたっぷり作ります(o^^o)











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
