リサーチ
Simple life? 初・DVDレコーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・DVDレコーダー

今頃!? と言われそうですが、我が家初のDVDレコーダーを買いました。

DVD.jpg

Panasonic のディーガ DMR-BWT550です。



ネットだとやっぱりお安いのですね!!





うちはあまりTVに関心がないせいか、しばら〜くビデオで過ごしていました。
さすがに・・・と思って、3年前から、CATVでレンタル。
当時は、ある程度のものをと思うと、10万円ぐらいした気がしますので、レンタルで様子見。


が、ふと気付くと、うちで使うレベルだと、5万円切ってる〜!!


慌ててレンタルを取りやめ、そこからまた数ヶ月。
無くても支障ないんじゃない?(-_-;) と思ったりもしましたが、
夫からは、何度も撮りたいのがあったけど諦めたと言われ、
息子がどうしても見たいという番組が夜間にあったりで、ついに購入。


せっかくなら、息子の見たい番組(1回だけの特番)に合わせようと言うことで、
買った当日に持ち帰り、セットアップして使用。
配線などがややこしくて(うちはCATVだし、音響設備にも繋げているので)
どうなることかと思いましたが、何とか完了。
無事に撮れて、只今大満足で使っています。
あ、うちでは、こういうのの設定は私が担当です。夫じゃないの(^^;)。





これ、なかなか使いやすいです。
画面が見やすく作られているので、やりたいことが探しやすい。
撮るのも、撮ったものを見るのも楽ちんです。
うちはほんと最低限しか使わないので、正解☆と思いました。





が、CATVだと、BSの録画がめちゃくちゃ面倒で〜(-_-;)。
CATVを止めるか!?との話も出ています。


すると、アンテナを立てるか、フレッツ光とか!?
どうやったらTVが見られるのかがよく分からず、
これまた判断するのに数ヶ月かかるだろうなぁ。
アンテナもフレッツも、そこそこいいお値段するんですよね〜。
悩みます・・・











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。