リサーチ
Simple life? そんな年頃

スポンサーサイト


そんな年頃

こんにちは。
あっという間に一週間たってしまいました(汗)。





実は・・・(と言うほどのことでもないのですが)
ちょっと前から義父が入院してまして、その時は『え?何で?』と
いうような状況だった(と、離れて暮らしている私達は思っていた)のですが、
今はあんまり芳しくない状況のようです。
今すぐどうこうということは無いと思うのですが、退院のめどはついていませんし、
大体、退院も出来るのかどうか・・・
これから毎月1回は帰省の予定です。


このことで義母がちょっとピリピリしているのか、
義父の親族にいろいろ言われてまいっているようで、
この1週間、夫が愚痴聞き係です。
泣きながら、2時間とか!!(夫は泣いてません(^^;)。)


で、夫がまいっているので、私が愚痴聞き係で・・・


いやはや。私は別にいつも通りなのですが、
愚痴ってパワーダウンしますよね。
ちょっと気が滅入り気味です。





加えて、夫の叔父さんが倒れたとか・・・
こちらはまだ軽度のようですし、お見舞いとかも不要なのですが、
同僚の親が不調〜とかも合わせて入ってきていたりで、
そういう年頃になったんだなぁってしみじみ感じます。





とりあえず今出来ることとして、
我が家近辺の老人ホームやケアセンターなどを調べています。
今は離れて(新幹線使って3時間ぐらい)暮らしているので、やっぱり何かと大変。
私達が共働きなのもあって、何かあった時には、
実家を処分してこちらに来てもらうしかないのです。
ちょっと落ち着かないですね(-_-;)





って、暗い話でごめんなさい。


こんな毎日だと心がざわつくこともあり、気を落ち着かせるために(?)、
だしデビューしてみました。

だし

昆布・かつおぶし・あごです。
鰹節は、自分で削るところから出来たらいいんですけどね〜。
このだしが習慣になったら、いつかは自分で削ってみたいです。
今はまだ、パック出汁の日もあったり・・・
(というか、パック出汁の毎日に、たまにきちんとだしをとってみたり、です。)





義父母の件では、私に求められていることは、冷静に対応すること、だけ。
(あと、義父・義母の意見を肯定することか。
 他の親族がうるさいらしいので。
 これは無理にそう意識しなくても、
 私にとっては特に否定する内容ではないので、苦なしです。)
きちんと落ち着いて対処していきたいです☆











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
