リサーチ
Simple life? New 冷蔵庫

スポンサーサイト


New 冷蔵庫

14年弱使った冷蔵庫。
このたびお役御免となりました。
まとめ買いしているので容量が足りなくなったことと、
そろそろ壊れるかな〜(冷凍室の1つが冷えなくなっていました)という
危惧があったので、夏前にと思って買い換えました。


今までのは三菱でしたが、次はPanasonicです☆

冷蔵庫






前のが気に入っていたとかは全然無いのですが、
最後まで三菱とPanasonicで迷いました。


三菱は、良い断熱材を開発したらしく、断熱材部分が薄いのです。
だから、同じ幅の冷蔵庫でも、容量が多い!!


Panasonicは、コンデンサー(と言うの???)が上についていて、
その結果、下にある野菜室や冷凍室が大きく取れるのが特徴かな?
フルスライドなので、中身も出しやすいのです。





我が家では、冷蔵室はめったにいっぱいになることがなく、
野菜室や冷凍室がいつもいっぱいで苦労していました。
奥のものが取りにくいのもイライライライラ(笑)。


なので、Panasonicかな〜と。。。





白が良かったのですが、どうにも安っぽく見えたので(店内では)、
シルバーにしてしまいました。まぁ、すんなり溶け込んだかな。


今までは冷凍室が一番下、その上が野菜室だったのが、
今のは逆なので、しょっちゅう開け間違えています(^^;)


でも、フルスライドオープンって、ほんっと楽!
奥まで目も手も行き届きます。
新しい冷蔵庫でウキウキ(死語)の毎日です。
あ、コストコに行って買い物してきましたが、余裕で入りましたよ〜♪











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
