リサーチ
Simple life? 洗濯機横収納を改造



洗濯機横収納を改造

こんにちは。
今週は、夫は仕事、息子は野球の週末。
1人暇してました。。。
これからこういう時間が増えてくるのかな〜。
おうちで1人のんびりが苦にならないので、全然いいんですけど!(^^)!





そんな週末は、家の改造をしていました。
洗濯機横で使っていた自作の台が壊れたので・・・(´。`)
これです↓↓↓

排水ホースを隠す

この上に置いていた箱も、やはり水分でやられてしまったので、
全面取っ替えです。





この隙間(幅15cmぐらい)に入るカラーボックスを見つけたので、それを購入。
組み立てて、出来上がり☆

洗濯横収納-1

こんな感じになりました。


カラーボックスは、幅15cmの2段タイプ、奥行きは29cmです。
(棚板を追加購入しているので、今は3段になっています。)



この他、幅20cm、25cmのものや、
3段タイプ(高さ88cm・2段タイプは60cm)もあります。
色が、茶(薄茶or濃茶)と白のツートンなのが残念!
一色、出来れば白一色が良かったなぁ。。。





シンプルを目指すのであれば、2m程離れた洗面台収納に
全てを入れればいいのですが、このたった2mが、毎日のことだと遠い・・・


しかも、夫や息子にやってもらいたいとも思うと、
尚更使う場所の近くに、ということになってしまいます。
右側に見えている扉がお風呂の扉なので、お風呂用品もこちらに置きます。


あ、入っているものは、ボディーソープの詰め替え用品(夫担当)、
泥汚れ用の洗剤(息子担当)、洗面所掃除用のクイックルワイパー、
洗濯機掃除道具(私担当・乾燥機を使っているので、毎日やります)
そして夫用の浴用タオルなどなどです。


ここに置いてから、「楽になった〜!」との声は聞こえてきませんが(-_-;)、
やり忘れややりっ放しなどがなくなったので、きっと楽になったのでしょう。
買って良かった・・・と思います。。。多分。。。





これ、奥行きが短いので、途中で排水ホースに当たりますが、
それでも十分洗濯機の陰に隠れます。
洗面所入り口辺りから見ると、ご覧の通り何も見えません☆

洗濯横収納-2



後は、下にキャスターでもつけようかな〜。
そうしたら、奥の掃除が楽ですよね☆
また次の暇〜な機会にでも・・・!?(^^;)





そうだ!
我が家に来たことがあるお友達さん☆
このblog見付けたら、声かけてくださいね〜。
知らずに読まれていると、気恥ずかしいので(*'-')











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
