リサーチ
Simple life? キッズ携帯購入☆

スポンサーサイト


キッズ携帯購入☆

こんにちは。
GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、前にも書いたとおり、のんび〜りしたり、
1日外でわいわい過ごしたりと、楽しい休暇でした。
次はどこに行こう?と、早くも心は次の休暇です☆





さてさて。
GW中に、息子の携帯を買いました。
今年中に、1人で電車に乗って習いごとに行く予定なのです。
帰りは、仕事帰りの私と落ち合って一緒に帰宅〜の予定だし、
電車遅延など何かあったときに携帯があれば安心かなと、
前々から思っていたのでした。


まだ1人で習い事に行く日は決定していないのですが、
5月中に購入すると学割が利くっていうので、さっさと購入。

キッズ携帯

私や夫と同じくdocomoの、キッズ携帯です。
機種代0円のところで購入したので、価格は、事務手数料の3,150円のみ。
月々の基本料金は、学割で3年間無料です。
有料の電話番号にかけたり、SMSを利用すると、その分は金額発生します。
その他、ユニバーサル何とかという費用が月々3円だったかな。


うちの場合は、家族割引(通話料無料)の利く番号しか登録していないので
(登録してある番号にしかかけられません)、通話は無料。
SMSは利用することもありそうですが、1通3円程度。
その他、イマドコサーチ(GPSで携帯の場所を探すモード)を
契約したので、それが210円。
計、月々210〜250円程度かな?
安心料と思えば、買ってしまう値段設定でした(^^;)





一応機能もちょこっと。
電話とSMSは、電話帳登録済みのところにしかかけられません。
電話帳は10件まで登録可です。
着信は、電話帳登録済みのみか、それ以外も可か設定できます。
うちでは、電話は電話帳登録外着信可、SMSは不可に設定しました。
迷惑メールとかあったらいやなので。
(SMSはほとんどないと思いますが。)


着信音はいくつかの中から選べますが、私の気に入るのは無かったな〜。
って、私の携帯じゃなく、息子のですが(^^;)。
マナーモードも出来ます。
アラームも設定出来るので、習い事に出発する時間にアラームをかける予定です。
費用が発生するような設定(電話帳登録など)や、安全に関わる設定などは、
全てパスワードを入力してからしか出来ません。
パスワードを子どもに伝えなければ、親の設定を変えられません。
が、パスワードは4桁以上の数字となっているので、
根気強くいろいろ入れていれば、いつかは当たってしまうかも???





この携帯。
先日の習い事に、早速持って行って使ってみました。
今のところきちんと連絡してくるし、好調好調☆
さらには、車内で暇だったのか、勝手に設定を変える始末。
パスワードのかかってるところはいじるなと言ってあるので、
それ以外の、変えてもいい部分だけですが、あっさり使いこなしていました。
こんな機能があるんだよ〜と、私に教えてくれたり。


私はこうやっていろいろいじるのが好きなのですが、
夫はこういうことに興味がないので、既に夫より息子の方が使えるかも。。。
子どもの興味、恐るべしです(^^;)











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
