リサーチ
Simple life? 厄年!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄年!?

こんばんは。
またまたご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
どうもこのところダメでして・・・


まずは、3月末からblogの管理画面にアクセス出来なかったのから始まり、


次はPCトラブル。
会社のPCを買い替えたのですが、データの移行はするするっと
行くのに、日本語入力ソフトの辞書が移行されない!!
ひらがなカタカナローマ字は打てますが、それが漢字変換されないのです。
結局入力ソフトを新しく購入して事なきを得ましたが、
届くまでの数日、全く仕事になりませんでしたよ(^_^;)
どうしても〜の件は、電話で済ませたり、非常用PCを起動させて何とかしましたが、
使いにくいのなんのって!!
新しいPCは嬉しいのですが、この入れ替え作業が何ともね。。。





そして、今度は家のPCがダメになり。。。
使っていたのはWindowsのノートだったのですが、
どうもモニタとのトラブルがあるようで、頻繁に固まるのです。
元々Mac派で、この機種だけWinだったのですが、
数年でこんなトラブルになっちゃうし、やっぱり使い慣れないので、
Macに戻しました。が、何だかんだで届かない・・・(/_;)
いつ届くのかなぁ。。。





そして最後。
私のボスは数年でころころ替わるのですが、今年度のボスがワンマンで。。。
いやぁ、実は初めてなのです。ここまで自分の思い込みで突き進む人。
ここ1週間ぐらいとてもひどくて、仕事にならなかったり。。。
ちょっと、鬱になる人の気持ちが分かりました。
まだ早々なのですが、まいってきています。
出勤が憂鬱。。。





とまぁ、厄年かのような今年度が明けました。
メインはPCだし、ボスだって数年(平均2年)で交代。
お先真っ暗では無いのですが、ブルーな日々です。
blogな気分では無いのですが、そんなこと言っていたら
ますますブルーになりそうなので、ぼちぼち復活していきますね。
頑張ろう。。。(T_T)


めげる内容、文字ばかり。。。なので、会社のNewPCなんぞ。

PC.jpg

これもMacなのです。
仕事でMacって珍しいのか、他の会社の方に
「Macなんですね!」とよく言われます。。。(^_^;)












更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。