リサーチ
Simple life? 雛祭りの室礼

スポンサーサイト


雛祭りの室礼

3月になりましたね。
寒〜くなる日もありますが、日増しに暖かくなっています。
嬉しいような、悲しいような(秋冬が好きなのです)・・・





さて。
3月と言えば、雛祭り。

室礼雛祭り

桃の実も膨らんで、春を感じます。
今年は流し雛の室礼でした。
あられを流して川に見立て、おひな様を流しています。


それだけじゃあ寂しかったので、木のひな人形を飾りました。
我が家のはこちら↓↓↓
数年前に購入しましたが、コンパクトでも丁寧な作りで気に入っています。
まだ売っているんだ〜と、嬉しくなりました☆








今年はなぜかバタバタで、他に何も出来ませんでした。
私のひな人形とか飾りたかったのですが。。。
まぁ、娘がいるわけじゃないのでいいか・・・
息子だけだと雛祭りが寂しいなぁと思ったこともありますが、
この時期は毎年割と忙しいので、これで良かったのかも?(^^;)


(どうしても花瓶が浮いている気がしますが、
 和の気に入るものが見付からないので、このままです。
 いつか見付かるといいなぁ〜。)











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

おはようございます♪


ここにくると、わたしの中で消えつつある(苦笑)
『室礼』という言葉を思い出します

改めて 良い言葉だなーって

季節ごとにきちんと整える作業たり、
料理の下ごしらえしたり


koroさん、
フルタイムで仕事して忙しいのに
偉いなぁ

我が家も男子ばかりなので
雛祭りは軽くスルーしちゃうこともあるけれど(笑)

今年は何かしてみようかな

わ!もう、明日だ!(笑)

>epineさん♪
こんにちは〜。
お返事遅くなってしまってすみません!!

室礼。
私も、習ってなかったら消えちゃいそうです。。。
自然に自分の中に入り込むのはいつの日なのでしょうね〜。
おろそかにしたくないと思いつつ、現実はなかなか難しいですよね。

料理の下ごしらえって!!
epineさんは何でもマメにされているじゃないですか〜。
専業主婦?と思うほど家がしっかりしているのに、
実は仕事もしっかりされていて、目指せepineさんなのですよ。

そんなepine家でも、雛祭りがスルーな事があると知って親近感〜(笑)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
