リサーチ
Simple life? キッチン引き出しの片付け

スポンサーサイト


キッチン引き出しの片付け

こんにちは。
今日はお昼あたりから暖かくなりましたね〜。
私、この生暖かい感じがどうも苦手なのです(>_<)
明日はもっと暖かくなるようなのに、
出掛けなくちゃならないの(しかも外に出ずっぱり)・・・
憂鬱です(/_;)





さてさて。
以前から進めていたお家の片付け(断捨離?)。
今回はキッチンの引き出しです。


うちの引き出し、深さがあるのに壁が無い(=高く積むと落ちる)
という、何とも使いにくいものなのです。
壁自体も曲がっている(ゆがんだのでは無く、そういう仕様)から、
収納用品もぴたっと収まらないし、かなりの難物。


深さがあるのに壁が無いというのは、この写真で分かってもらえますか?

引き出し-2

以前はほぼ全面的に収納具を積み上げて、2段で使っていたのですが、
下段のものを取るのが(滅多に無いとしても)やっぱり不便。
なので、かなりものを絞って、ほとんど1段にしてみました。

引き出し-1

これなら、下段のものもほとんど見えているので、
上段を動かさずに取れます。
思っていたよりずっと使いやすくて、
思い切っていろいろ処分して良かったなぁとしみじみ。





キッチン道具用の引き出しはもう1つあって、そちらはこんな感じ。

引き出し-3

こちらもかなりものを絞りました。
すっきり使いやすい♪





後、カトラリー類の引き出しも。

引き出し-4

木のカトラリーの下には、割り箸などを入れています。
滅多に使わないので、2段でOK。


息子用のキャラもののカトラリーを一掃したので、
見た目的にもスッキリしました☆





他の引き出しには、リネン類や調味料などが入っていますが、
そちらは使い勝手に困っていないので、今のところ変えていません。
が、見た目的にはごちゃごちゃしていて何とも〜な感じになっているので、
いつかまた捨て期が来たら何とかしたいなぁ。


1月に2,3週あった捨て期が終わり、今はまぁまぁ落ち着いています。
家がごちゃごちゃになる前に、次の捨て期を呼び込まなくっちゃと、
これからいろいろな方のブログを見て、参考にさせて頂きますね(^_^)v











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

はじめまして♫
私も今キッチンの引き出しを片付けています。
引き出しの深さって重要ですよね。
うちは下段が深すぎて収納しづらいです。

また遊びに来させてください♫

>Yukaさん♪
はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです☆

Yukaさんもお片付け中ですか?一緒ですね。
そうそう、深さってとっても大切です。
深すぎるのも辛いですよね。
前の家でそういうのがあって、
とても悩みながら使っていました。
Yukaさんがどのように使われるのか、興味津々です☆

後ほど、Yukaさんのblogにもお邪魔しますね♪
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
