リサーチ
Simple life? 我が家の香り遍歴

スポンサーサイト


我が家の香り遍歴

こんにちは。
最近少し日が長くなってきましたね。
寒い寒いと文句を言いつつも、
秋冬は好きな季節なので、何とも寂しいです。





さてさて。
先日、遊びに来た友達に我が家の香りを褒められました。
そう言えば、ちょっと前ですが、息子の友達にも気に入ってもらったなぁ。
・・・と言うことで、香りなど。


最初に使っていたのはこちら。
FOXEYのルームフレグランス・ピーチでした。

香り-1

これがめちゃくちゃいい香りで、
と〜ってもお気に入りだったのですが、何と廃盤に。
泣きましたよ・・・(>_<)


高かったので、他のでいいのを〜なんて探している間の廃盤。
そうだったら、高くても買い溜めしておくんだった!!
(今さら説明しても仕方ないのですが、
 最初はド・ピーチで、桃の香りオンリーです。
 が、数日たつとそれが薄れ、何ともいい〜香りになるのです。
 ド・ピーチも好きですが、その後もほんっといいの!
 しばらく長持ちするし、とても良かったです。
 再販してくれないかな〜(/_;))





その後いろいろ試しましたが、ピンッと来るものが無く・・・


仕方無しの候補が、またFOXEY。

香り-2

今度はザクロです。


ピーチに少し似た香りですが、香りの拡散度が違うかなぁ。
あまり広がりません。
それなのに、こちらの方が高かった気がします。
(基本的にはルームスプレーです。
 私の使い方が違うので、香りが広がらなくても、
 メーカーさんのせいではありません♪)


なので、使い続けるにはちょっとね・・・





そして最近ようやく見付けたのが、またもやピーチ。

香り-3



ESTEBAN(エステバン)のピーチ、としか覚えていないのですが、
このヴィンヤードピーチだと思います。





香りすぎるのがイヤで、液もちょっと、スティックもちょっとにしています。
が、そうするとあまり香りません(笑)。
どうやら、これは香りすぎるものではないようです。
もうちょっと増やしてみるかな。。。





この3つ以外にも、ほんっといろいろ試しました。
お店でも、いくつ嗅いでみたか・・・(´。`)


ダイニングには置いていませんが、
万一ダイニングにまで香ってもいいように、
基本的には食べ物の香りにしています。
お花の香りの中で食事するのって、どうも苦手なので・・・
(とすると、選択肢がほんっと限られてしまうの!!)





全然参考にならなかったかもしれませんが、我が家の香り特集でした♪
これに決めつけず、これからもまだまだ探していこうと思ってます。
いい香りがあったら教えてくださ〜い☆











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
