リサーチ
Simple life? 食器洗浄機の洗剤

スポンサーサイト


食器洗浄機の洗剤

こんばんは。
先週の雪はすごかったですね〜!
公園やグラウンドは週末まで残っていて、
おかげで予定が二転三転して大変でした(>_<)
今日の雨で、ほとんど溶けたかな???





大した話題では無いのですが、最近、食洗機の洗剤を替えました。

食洗機の魔女

って、これじゃあ何か分からないですよね(^^;)。
食洗機用の緑の魔女です。





緑の魔女、環境に優しいらしいですね。
そして何より、排水パイプまできれいにしてくれるとか!


排水パイプ、悩みだったんですよ〜。


以前のマンションでは、全戸一斉にパイプ内の高圧洗浄をしてくれましたが、
戸建てでは自分でやらないと誰もやってくれませんから。
気にしすぎかもしれませんが、2年以上たって、
何だかちょっと臭う気もしましたし。


なので、パイプがきれいになるのがとっても嬉しい☆
ついでに環境にも優しいなら言うこと無し!って感じです。
(環境問題についてよく分かっていない私です。すみません。)





実際使ってみてですが、洗浄後扉を開けると、
少〜し清涼感のある香りがします。
ミントっぽいような???


そして、数週間たちましたが、
排水溝あたりからの臭いがなくなった気が・・・?
元々激しく臭っていたわけでは無いので良くは分かりませんが、
いい感じがします。


トイレやお風呂用の洗剤もあるようですね。
気になります〜。使っている方、いらっしゃいますか?

   












更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
