リサーチ
Simple life? ダイニングの収納の整理

スポンサーサイト


ダイニングの収納の整理

こんばんは。
今までほとんど手つかずだった、
キッチン裏(ダイニング)の収納も整理してみました。


ここ、今までに公開したと思っていましたがしてなかったかも?
記事をさかのぼってみましたが、見付けられませんでした〜(^^;)。
こちらの記事の一番最後の写真に写っている、
シンクの背面(ダイニングに面しているところ)の収納内部です。


向かって右がこんな感じになりました。

D側収納右

ここは背面がコンロで、IHヒーターが入れられるように配線してあった
ので、こちら側からも使えるようにコンセントを付けてもらいました。
お陰で、電話の子機とノートPCの充電が出来ます☆
一段目がPC関連(左側はカメラやラベルライターなどが入ってます)、
2,3段目がインテリア小物です。トレイや升、キャンドル等々・・・


このインテリア小物、今までは季節もの(兜やひな人形、ツリーなど)
と一緒に和室の押し入れに入れていたのですが、
季節ものを出すたびに細々出し入れしなくてはならず、
移動先を探していたのでした。
今回の片付けでこの空間が空いて、はれてこちらへ。
すっきりです〜(^_^)v





続いて中央がこんな感じで、

D側収納中央

上段が日々飲む薬と文房具。
下段が書類(左側・学校からのお便りなど)と、
息子が1階で必要とする道具(右側)です。


この文具は、苦肉の策で何とか配置したものの、どうも取りにくい。
上下段になっているので、下段が面倒なのですよ〜。
(使用頻度の低いものにはしていますが、それでも面倒。)
何とか対策を検討中なので、改善出来たらまたご報告しますね♪
ここ、奥行き20cmなのです。
(なので、文具用の引き出しなどが全然入らないの(>_<)。)
何かいいアイデアがあったら、ぜひ教えてくださ〜い。





そして左側には、ホットプレートやジューサー、お茶セットが入っています。
ここ、公開したと思って写真が無く・・・
またいつか機会があったら撮ってみますね。
って、見てもたいしたものじゃないですが(-_-;)。





いつも思うことですが、収納内部を公開して、
私、何がしたいんだろう・・・って思っちゃってます。
こんなのを見て楽しいのかな??? 美的収納じゃ無いしね。
自分的には、どんどん処分してスッキリしたので、
その時は嬉しくて写真まで撮っちゃいましたが、
記事を書いていて、あれ?と思ってきちゃいました・・・(>_<)












更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
