リサーチ
Simple life? 残念だったこと×2

スポンサーサイト


残念だったこと×2

こんばんは。
仕事は年度が区切りですが、年末はやっぱり忙しいですっ。
と言うか、自分の心にヨユーがない(>_<)
どんなときでもゆったり構えられるようになりたいなぁ。。。





さてさて。
今日は、最近残念だったことを。
(ネタ切れ・・・とか言わないで!(笑))





1つ目は、近所の居酒屋。
うちの最寄り駅は閑散としていて、食べるところが全然無いのですよ。
そんな中、割と近くに個人経営の居酒屋があって、
これは常連になるかも〜って思ってました。


が、行けば行くほど「?」が増え、先日は・・・


うちが注文した魚が、かなり待ったのに出てきません。
ようやく持ってきた〜と思ったら、隣のテーブルへ。
『あれ?間違ってる?』と思いつつ、じ〜っと見ていると、
やっぱり隣のテーブルでも、「こんなの頼んだっけ?」と。


間違えだよな〜と思いつつも、隣の人が言ってくれないと、
こちらからは言えませんよね。
そうこうしているうちに、隣では「ま、食ってみようぜ」とか何とか。


運ばれてから5分ぐらいたったでしょうか。
諦めた頃に、料理長が気付いて、お運びの方に「あれ、間違えだよ!」と。


するとお運びの方、隣から魚を引き揚げ、こっちに持ってきた〜!!


え〜?
隣の人たち、箸でいじくってたよ???
(ほじってはいないかもしれませんが触っているように見えました。)
いじってなかったとしても、既に冷めてしまったのを
そのまま持ってくるかなぁ?


一瞬の絶句の後、「これを渡すの?」と私がつぶやいたと同時に、
料理長が「(そのまま横渡しは)違う!下げて!!」と。
ホッとしたのもつかの間、それはそのまま常連客に
「サービス♪」と言って渡されていました。
常連さんはいらっしゃったばかりで、その経緯は知らないと思います。
その人に出しちゃうんだ・・・と、また絶句。


あ〜あ。もう行かないだろうなぁ。残念。


チェーン店の方が、こういう所マニュアル化されているだけあって、
対応がきちんとしている気がしちゃいます。
人間性に依る所って、難しいですね。





もう1つは、WiMAX。

WiMAX.jpg



まだガラケーの私(^^;)。
スマホデビューの予定も無いので、iPod touchをiPhone化してみようかと、
モバイルの回線を探していました。
家のネットも含め、全面的に取り替えたかったのですが・・・


繋がらない(-_-;)


室内はもちろんのこと、我が家の回り全面的に繋がりません。
数100メートル離れると繋がるかな。


HPでは「繋がる」と書かれたエリアなのですが、
こうやってピンポイントに繋がらないところもあるのですね〜。
勉強になりました。
 しかも、電車だと繋がらない(にくい)ですね〜。
 駅では繋がりますが、動いていると・・・
 知らなかったです。

お試しさせてもらえて良かった!!


ちなみに、WiMAXの担当の方は良かったですよ。
繋がらない旨を伝えたら、
・どんどん回線を増やすから、また試して欲しい
 (90日たったらまたレンタル出来るそうです)
・今回のは、どんどん外に持っていって、
 いろいろなところで試してみて☆
と、冷静に状況を判断し、答えてくれました。
またレンタル出来るとは知らなかった
(書いてありましたが、見てなかった)ので、
対応してもらえて良かったなぁと思います。


繋がらなかったことは残念でしたが、
しばらくは家(と会社)でだけ、ネットを楽しむことにします。。
携帯があれだけ繋がるのは、すごいことなのですね。
高いだけあるのかなぁ。











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
