リサーチ
Simple life? アドベントカレンダー

スポンサーサイト


アドベントカレンダー

こんばんは。
カメラのメモリーカードを無くしてしまって、焦って探してました!!
無事に出てきて、こうして更新出来てホッとしています。
やっぱりこの頃どうもしゃんとしてないなぁ。。。(-_-;)





さてさて。
12月に入り、アドベントカレンダーも始動しています。
こんな感じで、ツリーの奥にひっそりと。

アドベント-1

昨年と同じアドベントカレンダーですがね・・・(^^;)


こんな感じで、ボックスが24個入っています。

アドベント-2



このボックスに、小さなお菓子をイン♪

アドベント-3

駄菓子だったり、メントスやラムネなどなども・・・
ポテトチップなどのしょっぱめのお菓子の方が好きな息子ですが、
朝イチでちょっと甘めのものを食べるのもなかなか楽しいようです。
(1口か2口分ぐらいを小分けして入れています。
 少量なのがまたいいみたいです。)





これまた昨年同様ですが、時には、本などの大物も。
小学校の図書館で、ドラえもんの参考書(↓このようなもの)



などを読むようになり、ようやくドラえもんに興味を持ち始めた息子。
(お友達も大勢読んでいて、刺激になったようです。)
親からしても、テレビゲームなんかよりはよっぽど!と思うので、
ドラえもんを3冊仕込みました。

  



あ、もちろん入りませんので、手紙を仕込みます。
「本棚に、何か増えてない?」とかね。


ちなみに初日(1日)のものは、卓球ラケットでした。

アドベント-4

100円ショップのラケットは、早々に劣化してしまったので、
もうちょっとまともなものを。
これは郵便受けに入れておいて、「パパが毎朝読むもの、取ってきて」と。
ちょっと考えていましたが、気付きましたよ。
ただ、新聞取って来いっていう、お手伝いだと思ったようでしたが(笑)。


この時期だけの、毎朝のワクワクです☆











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
