リサーチ
Simple life? 廊下にマグネットペイントを

スポンサーサイト


廊下にマグネットペイントを

こんにちは。
もうかなり前のことですが、
2階の廊下にマグネットペイントを施してみました。

2階壁-1

これが大変だった〜!
壁紙の上から塗れるとのことだったのですが、
壁紙に細かいでこぼこが付いていたので、
全然きれいに塗れないのです。
写真では、大部分は濃いグレーになっていますが、
右下の方がまだらですよね。
これが、ローラーを1回滑らせた後ぐらいです。
細かいでこぼこまできちんとペンキを入れるので、
結局ローラーを何往復させたか!!


気が遠くなるほどでした・・・





それを、4度塗り(ペンキの容量的にそうなっただけです)。


正直、果てました〜(>_<)





しかも、塗り始めは7月だったのですが、
ペンキが足りなくなって1度休憩。
多くても週末しか作業出来ないので、
ペンキが届いても作業が進まない。


マグネットペイントが終わったのが、8月(1ヶ月たった頃)だったかなぁ。





その後、好きな色のペンキを塗ります。
これは、マグネットペイントに比べたら楽ちんだったのですが、
全部塗ってさぁ養生をはがそうとしたら・・・





ペンキ(カラーの)ごとはがれてきた・・・(>_<)





何とかはがれを最小限にとどめ、膜のようにめくれている
ところをカッターで削り、再度色をペイント。


このあたりで9月だったか10月だったかになっていました(´。`)





これが一応、完成図。

2階壁-2

4度塗りしたお陰で、マグネットがきちんとつきます。
息子の絵や作品、学校で褒められた感想文などをペタッと貼って、
息子広場にしています。


こうして遠目から見ると、アラが分からないかな(笑)。
壁紙がでこぼこしているので、マスキングテープにも浮きが出てしまい、
よく見ると境界線はめちゃくちゃだったりするのですが。。。


このままだとうまく出来なかった部分が気になるし、寂しいので、
ウォールシールでも貼ってみたいなぁと思っています。
大きめの木などがいいかな???





あ、我が家、ペイント初挑戦でした。
DIYもほぼ経験無し。
かなり無謀なペイントでした。
だからこんな結果、と見ていただいても良いですし、
それでもこの程度にはなるんだ〜と、心の支えにしていただいても(笑)。















更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

こんばんは〜!

すごーい、すごーい!

初ペイントとは思えない出来映え〜!
しかもマグネットペイントって...

興味はあったのだけど
ほんとうにくっつくのか半信半疑でもあり(笑)

数ヶ月かけての作業と思うとちょっと
気が重くなりそうだけど
是非、やってみたい!

上からカラーのペイントをしないとダメなのかな?
私的には この黒っぽい色でもいいかなと
思えるのですが...(手抜きではなく好み)笑

良いもの、教えてもらっちゃった♪

さっそくチェックしてみます!

...最近、ブログ出不精(?)でしたが

これからもkoroさんのところへはお邪魔するので
頑張って続けてね♪

...でも確かに、ネタ切れますよね〜(苦笑)^^

>epineさん♪
こんにちは〜。
ふふふ。本当に付きますよ♪
意地になって重ね塗りしたせいか、結構いいです。
4,5回重ねるといいみたいですよ。
厚ぼったくなりますけどね〜。

あ、数ヶ月かかったのは、私のせいです。
やれペンキが無い、やれローラーが破けた、
今週は出かけちゃう・・・などなど。
乾燥に時間をかけすぎたかもしれません。
きちんと時間が取れて、壁紙が塗りにくくなければ、
多分2日で終わります(-_-;)

上からカラーのペイント・・・
どうなんでしょうね。
塗らないと、黒い漆喰みたいな感じで、ざらざらします。
そのざらざらが落ちてくるので、
それを吸っちゃうと(鉄粉入りなので)どうなのかな?と。
質感的には、epineさんのお家に合いそうですけどね☆

小さい面積で、塗りっぱなしなら、1日で終わりますよ♪
epineさんのステキなペイント、見てみたいな〜。
やったら教えてくださいね!!

・・・ネタはかなり切れていますが(笑)、
頑張りますね(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
