リサーチ
Simple life? ハロウィン〜

スポンサーサイト


ハロウィン〜

こんばんは。
明日はハロウィンですね。
親がよく分かっていないからか、例年あまり盛り上がらない
ハロウィンなのですが、今年はきちんと飾ってみましたよ〜。

ハロウィン-1

ポーチ部分に、ジャコランタン(Jack-o'-Lantern)を置いています。
中はLEDのミニキャンドル。
結構長持ちするので、1晩中つけていてもOKでした。





この手作り感あふれるジャコランタン、
借りている畑のイベントで作りました。
わざわざこのために、畑でこのかぼちゃを育てたそうです。
食用じゃないし、日本ではまだまだ大きなイベントではないので、
作らないとなかなか手に入らないんですって。


中をくりぬいたり、

ハロウィン-2



顔を掘ったり、

ハロウィン-3

息子が大活躍でした。
結構簡単に掘れてびっくりでしたよ。


生のかぼちゃなので、あんまりもたない
(一週間ぐらいでかびるらしいです)のが残念〜。
ですが、初めての経験で、とっても楽しかったです♪











参加カテゴリーをお引っ越ししてみました♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

素敵~~!!
手作り感もでていて、そこがまた可愛いです!

こういう機会、羨ましいです。
うちも来年は探してみようかな。

koroさん、イベントのときはいつも
ちゃんと飾りつけされていて、
ていねいな暮らしされてますよね~。
見習いたいです!

>アネッティさん♪
ありがとうございます!!

こういうのに参加するのが好きなので、
参加したときには飾っていますね。
でもそれ以外は・・・(-_-;)
とてもとても丁寧とは言えませ〜ん(笑)

このイベントですが、息子(小2)は最初から最後まで出来ましたが、
年長さん以下は、集中力が続く子が数人で、
後はさっさと脱落して親任せになっていました。
(小1は見つけられず、分かりません。)
なので、小学生になってからの参加がいいかもしれません。
来年探すとちょうどですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開コメントさま♪
コメントありがとうございます。
メールさせていただきましたので、
ご確認お願いします!

ハロウィンの行事もすっかり日本に定着しましたね。
わたしも少しハロウィンについて触れてみました。

>俊樹さん♪
コメントありがとうございます。
そうですね。ハロウィン、年々盛り上がってきていますね。

俊樹さんのハロウィンの記事、考えさせられました。
おっしゃるとおりですね!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
