リサーチ
Simple life? 夢をかなえる28日間ToDoリスト・19,20,21日目

スポンサーサイト


夢をかなえる28日間ToDoリスト・19,20,21日目

週末、いかがお過ごしですか?
私は土曜日フル、日曜日半日で出勤なので、
何とも心休まりません(^^;)
体力的にはそれほど辛くはないのですがね〜。





さて、しばらくご無沙汰していた、
夢をかなえる28日間ToDoリストを進めますね。
19日目は 24時間営業をやめる でした。


メールの返信スピードにこだわらない、時間外に対応しない、
とのことでしたが、私はまぁまぁOKかな。
週末は仕事〜なんて書いておいて何なのですが、
何となく気を遣って時間外に・・・というのはしていません。
どうしても仕方のないものを、
最低限に絞って時間外労働しているので、合格☆でしょうか(^^;)。





続いて20日目 朝メール、夜メールを活用する です。
朝メールとは、仕事がはじまる前に、今日の仕事内容、
作業時間などを報告するメールの事で、夜メールは、
朝メールの予定がきちんと行われたか報告をするメールの事だそうです。
要は、時間をきちんと意識しましょうってことなのかしら?


私はこういうメールが適さない部署なので、
このまま持ち込むことは出来ませんが、仕事の確認という点では、
自分の手帳がまさにこれに当てはまるかなと思いました。
朝の通勤中に手帳に目を通し、1日の見通しを立てます。
帰りの通勤中にも手帳に目を通し、仕事の進捗や今後の対応を書き込んだり、
はたまた帰宅してからの見通しを立ててみたり。


今のところこれで公私ともに問題が生じていませんし、
自分でも満足出来ているので、これもOKかな?自分に甘い???(^^;)





そして21日目は、アイデアを量産できる習慣をつくる です。
これまた、クリエイティブなアイデアが必要な部署ではないので・・・(^^;)


幅広く解釈してみると、心にも栄養を!ということだと受け取りました。
本でもおすすめされていましたが、本屋に行くのがいいみたいです。
私も本屋は大好き!
ちょこちょこと時間を見つけては、
気になる本を片っ端からチェックしています。
自分では全然気付きませんでしたが、
これがいいインプットになっていたのかもしれませんね。


映画鑑賞や美術館めぐりなども良いようなので、
そういうのがお好きな方にはそちらがおすすめです♪





・・・以上で、3週目が終わりました。
仕事上での時間の割り振りではそれほど困っていないので、
あっさり駆け抜けてしまった印象です。


1つ注意しようと思ったのが、驚かせプレゼンをしないということ。
何かアイデアがあったら、事前に周りに小出しするようにします。
メールに、世間話のようにちょこちょこ書けたら良いと思っています☆


さぁ、後1週間です!!











参加カテゴリーをお引っ越ししてみました♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
