リサーチ
Simple life? お帰り、ルンバ♪

スポンサーサイト


お帰り、ルンバ♪

仕事でアップアップしてました〜(>_<)
社内で、○○の時は私に報告しないとならない、
という決まりがあるのですが、
それを守らない部署が1つ、2つ・・・
それが元で、トラブルが大きくなって・・・


私は報告を受けていない=被害者だし、
それでもトラブル解決に走り回っているので、
特に責められるようなことはなかったのですが、
報告しようと思ってもらえないと言うことは、
頼りにならないと言うこと〜?と、反省しきりです。
(何でも囲っちゃう、その人の性質もあるとは思いますが。)





さてさて全く話は変わって。


我が家のルンバ、3年ほど前に買ったんだったかな。
その頃は並行輸入品などもほとんど出回っておらず、
家電量販店で定価で買いました。
今は安くなってますがね〜(-_-;)。


そのルンバ、このところ不調だったのです。
いきなり数分で止まってしまったかと思ったら、
特に問題もなく動いたり、不安定この上ない。
バッテリー切れかとも思ったのですが、
5年保証を付けていたので、せっかくだから修理に出してみました。


こちらの都合のせいもあり、ルンバが使えない期間が1ヶ月以上!!
長かった〜(>_<)


ですが、このたび新品のようになって戻ってきてくれました。

ルンバ-1

少々傷はあるものの、ぴっかぴか☆


裏も、いろいろな部品が壊れていたらしく、ほとんど新品に。

ルンバ-2



結局、すぐ止まってしまうエラーは再現出来なかったようなのですが、
それに関する部品も替えてくれていました。
それ以外にも、こちらが気付かなかった破損、故障があったらしく、
出して良かったなぁと。


ぴかぴかになった以外はどこが変わったのか分かりにくかったのですが、
1つ、壁に激突しなくなっていました〜!
修理に出す前は、ルンバってこんなにうるさかった(ぶつかるので)っけ?
と思っていたのですが、帰って来たら静かに。
ぶつかる直前にこんなにスピードを緩めるんですね〜。
この機能がだんだんと悪くなっていったようで、気付きませんでした(^^;)


買い替えようかな・・・と思っていたルンバが復活してくれて、
嬉しい今日この頃です。また働いてね〜!!











参加カテゴリーをお引っ越ししてみました♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
