リサーチ
Simple life? 夢をかなえる28日間ToDoリスト・15日目

スポンサーサイト


夢をかなえる28日間ToDoリスト・15日目

さぁ、夢をかなえる28日間ToDoリストも、ようやく3週目となりました。
今週は、働く環境を整える とのこと。
15日目の今日は、休日や有給休暇の計画を立てる です。


ふふふ。
私、有休は取りまくってますよ〜(^_^)v
8割は消化していると思います。
ちょっと特殊なチームなので、有休が取りやすいってのもありますし、
これまた特殊な事情から、休みが必要!! と言ってしまうこともあります。


他のチームの人のことには詳しくないのですが、仕事が趣味!の人を除き、
きちんと休んでいる人ほど、きちんと仕事している感じがします。
休めな〜いとか言っている人ほど、仕事が出来ないと言うか・・・(笑)
お休みを取るために仕事の効率を上げたり、
他の人にも替わってもらえるように準備したり、
そういう仕事術が、能力アップを生み出しているのかな?
ベストパフォーマンスを出せるように、
ベストタイミングでお休みを取るようにしたいですね。


この他に、休日の過ごし方などが提案されていましたが、
私が過ごしたい在り方ではなかったので、割愛〜。
休日が楽しめない!と悩んでいる方なら、ご一読をおすすめします☆











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

koroさん、こんばんは!

なかなかPCに向かう予定がなくて
頂いたコメントにお返事するのも遅れる始末で

ようやく久しぶりに遊びにこれました!!

何やらkoroさん、また前進してる?
この『夢をかなえる〜』気になります!
わたしも夢をかなえたーい(笑)

確かにね わたしの社会経験からいっても
仕事が出来る人は時間の使い方が上手なのですよね

...わたしはどうもヘタだな(苦笑)

どうですか?
これを始めて変わってきた感じしますか?
わたしも挑戦してみようかな

あとFB始めたのですね!!
(遅すぎるコメントでごめんなさい)
なんか分かる気がする
写真を撮って...という手間もなく
気楽なんですよね

でも、あれはあれで繋がりたくない人まで
繋がっちゃうから ちょっとしんどかったり(笑)

でもこのブログもちゃんと更新されているし
やっぱりkoroさんは
時間の使い方が上手な人なのですねー!

みょうがが採れるってすごい!!
わたしは好きですよ♡
薬味や香りのモノ、大好きなのです^^

みょうがを買いに行く時間を省くあたりも
やっぱり時間の使い方が上手な証拠ですね(笑)

>epineさん♪
こんにちは〜。
私の方こそ全然伺えてません〜!ごめんなさいっ(汗)!!

え〜?
epineさんは、時間の使い方がすっごく上手なイメージです。
blogは別に更新しなくても良いんだし、
その分リアルが充実している感じがしますよ〜。

私が時間の使い方が上手になったかは分かりませんが(笑)、
これを始めてから、時間もやりたいことも意識するようになって、
案外出来てるじゃん♪なんて思えるようになりました。
意識しないと気付かなくて、全然だな〜って思っていたので、
それだけでも良かったなって思ってます☆
「意識」って大事ですね!!

FB、私かなり限ってアップしてるんですよ〜。
見られたくない人には見られない設定が出来るのが、
私的にはすっごく楽なのです。
blogは誰が見ているのか分からないので、いろいろ書きづらくて。
リアルで知ってる人は、コメントしてくれるといいんですけどね〜(´。`)

epineさんもみょうがお好きですか〜?
もう終わっちゃったので、また来年ですね☆
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
