リサーチ
Simple life? お月見

スポンサーサイト


お月見

関東地方は台風真っ只中ですが、一応十五夜ですね〜。

月見

何だかんだと本当のお団子をお供えしたことがなかったので、
今回初めてお供えして、驚くことがいろいろありました。
15個のお団子なので、最後が2つになることとか、
人間が作ったお団子は、自然が作った農作物より下座に置くとか・・・


年中行事をきちんとこなす家じゃなかったので、
こういうことがとっても身についていません。
これから少しずつでも知っていきたいなぁと思っています。





さっさと来月の話になってしまいますが、ハロウィン♪と言うことで、
息子とハロウィン飾りのカレンダー枠をLaQで作ってみました。

LaQハロウィン

もちろん、本を見ています(^^;)
なかなかかわいくて、お気に入りです☆














参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

わ~、ちゃんとお供えされたんですね!
私なんて昨日お月見祭りに行って満足してしまいました(汗)。
お団子、最後が2つになること、全然知りませんでした。
勉強になりました!

LaQのハロウィンの飾り、すっごく可愛い!
息子もLaQ好きですよ~。
これってキットですか?

>アネッティさん♪
一応お供えだけは・・・(^^;)
お月見祭りなんて言うのがあるのですね。
そういうのに出かける方が、よっぽどきちんとやっているかもしれません(汗)

LaQ、お好きですか〜?
キットではないのです。
なので、本当はオレンジがいっぱい必要なのですが、
我が家には無いので、黄色で作っています。
本、記事内に載せておきますね☆
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
