リサーチ
Simple life? 夢をかなえる28日間ToDoリスト・14日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢をかなえる28日間ToDoリスト・14日目

早くも(?)半分まで来ました。
夢をかなえる28日間ToDoリスト14日目、
頼れるパートナーと「三本柱」を持つ です。


まず、三本柱。
私の柱は、本に出ていたとおり、
「仕事」「家庭」「興味のあること」でしょうか。
出産後「仕事」と「家庭」のみだった柱に、
ここ2年ぐらいで、「興味のあること」が加わりました。
夫にだいぶしわ寄せが来ているかもしれませんが、
私の世界が広がったな〜なんて思ってます。
付き合いが広くなるからこその落ち込みもありますが、
やっぱり柱を増やして良かったと思います。
今まで生きてきて、今が一番のびのびやってるかも!?(笑)





で、夫ですが、それがベストパートナー?と聞かれると、正直「?」。
願っている反応が返ってこないことが多々ありますね〜。
(こっちが熱く語っているのにしら〜っとされるとか(笑)、
 どう思う?どうしたい?に対して、「別に・・・」とか。)


でも、夫にとっても私がベストパートナーとは言えないでしょうね。
話の途中で遮って論破しちゃうこともありますし・・・(^^;)


縁あって夫婦になったのだから、小室さんのように、
夫が自分のベストパートナーと言えるように努力してみたいなと思いました。
まずは、人(夫)の話を最後まで遮らずに聞こう・・・(笑)





これで、2週目もおしまいです。
努力しなきゃなと特に印象に残ったのは、
家計簿をつけることと、このパートナーの話でしょうか。
28日が終わったときに少しでも改善出来るよう、頑張ってみます☆











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。