リサーチ
Simple life? 夢をかなえる28日間ToDoリスト・11,12,13日目

スポンサーサイト


夢をかなえる28日間ToDoリスト・11,12,13日目

連続投稿ですみません。
夢をかなえる28日間ToDoリスト11日目、計画的に外見磨きをする です。


あ〜、最も苦手な分野です。
どうすればいいのか全然分からないんです〜!!
化粧も、髪型も、服も・・・
カウンターなどでお化粧してもらっても、いい!と思えることがほぼないし、
私って美的感覚ずれてるのかな〜何て思います。


でも他の人がどう思うかより、自分が気に入るかですよね。
伸ばし伸ばしにしていた美容院に、週末ようやく行ってきました。
今度は、かけたパーマが落ちる前に行こう・・・
低レベルです、ハイ。





続いて、12日目・人間関係を見直す です。


これ、不要な人間関係は切れ!と言うのかと思っていましたが、
そうではなかったです。
むしろ、大事な人を大切に、と言うこと。


私で言うと、8月の終わり頃に、妹からBBQのお誘い(いつかやろうと)を
受けたのですが、その時はとっても暑かったので、
涼しくなったらね〜とだけしか返答しませんでした。
でも、いつか〜何て言っていると、実行されませんよね。
お互い結婚して離れて暮らしているからこそ、きちんと決めなくては。
早速電話して、日程調整しました。


すると、とたんにうきうき(死語)してくるから不思議☆
大事な人を大切に・・・
ついつい後回しにしちゃいそうなので、心にとめておきます!!





調子に乗ってもう1日。
13日目・ロールモデルを探す です。


が・・・


特に「この人!」って人が見つからない・・・(>_<)
ステキだな、いいな、と思う人はもちろんいますが、
なぜか全員フリーで働いていたり、起業していたり。
(そういう人がメディアに出てくるからかもしれません。
 企業の一員となっている人は、何だかんだと制約があって、
 あまり出てきませんからね。)
私には起業欲がないので、そうすると、
やっぱり「ロールモデル」とは言えないかなぁ?


会社内でもちょっと難しい・・・
女性は、結婚していないか、していても子どもがいなかったりで、
「仕事が好き!(=長時間労働)」って人がほとんどなのです。
私は別に仕事が嫌いなわけではないですが、
どちらかと言えばプライベートを優先したい。。。
とすると、やっぱりロールモデルが見つからないのです。


とりあえずは、全部を見習う人ではなく、
この人のこの部分・・・を組み合わせてみようかと思います。
いつか誰かに出会えたら、とってもステキですね。











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
