リサーチ
Simple life? 山の準備

スポンサーサイト


山の準備

昨年、家族で白馬の大雪渓までのトレッキングをしました。
そんな話を友達としていたところ、
今年は友達家族とトレッキングに行くことに!
白馬ではなく、途中までロープウェイが使えるようなところ
だったりしますが、今、その準備に熱がこもってます(笑)。


だって、去年は、小さなワンショルダーのリュックに、
水筒1本とタオルだけ詰めて、ジーンズで登ったのですよ。
靴は一応トレッキングシューズ(もう10年モノぐらい!?)でしたが、
運動靴タイプの、足首が固定されないものだったので、
今年は固定出来るモノが欲しいな〜とか、
ワンショルダーのリュックは息子のだったので(^^;)、
私もリュックが欲しいな〜とかとか・・・
水筒1本だけではさすがに足りなかったので、
きちんと量が入るリュック(ザック)がいいですね。





なぁんて考えて、まずは情報収集。
元々持っていたもの、今回買ったものもありますが、
ほとんどが借りてきた本。

山本

いやぁ、夢が膨らみますね。
いろいろな山に登りたくなっちゃう!!


せっかくなので(?)、私が気に入った本を挙げます。


山登りがしたくなる本!

   



私はHutte(ヒュッテ)の方が好みでしたが、
山ガールを目指すならこちらがいいかも。





すごく好み〜(^_^)v 道具を揃えたくなります☆





こちらも、見入っちゃいます。

   



その他、失敗しない〜とか、初めての〜とかの初心者向けの本は、
購入はしませんでしたが(笑)、読んで良かったです。
ちょっと怖くもなりましたけどね(^^;)。

      



・・・ってな感じで、最近読書(?)三昧の日々です。
早く実際にショップに行ってみた〜い!!
(が、揃えて登ってへばって、1回で嫌になる可能性も・・・(^^;))











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

はじめまして!

他の方のブログのリンクから遊びにきました。
うちも昨年山登りデビューして、家族で楽しんでいます。
koroさんのおすすめの本、読んでみますね!

koroさんのお家と家族構成が同じで、勝手に親近感がわいています(笑)。

また遊びにきますね。

>アネッティさん♪
はじめまして!コメントとっても嬉しいです。

アネッティさんも、男の子の一人っ子ですか?
一人っ子って周りにあまりいなくて肩身が狭かったので、
何だか嬉しいです☆

山登りもされているんですね〜。
うちは(私は)まず形からなので(^^;)、
本を読んでイメトレしてます(笑)。

私も後ほど伺いますね。
また遊びに来てください!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
