リサーチ
Simple life? 夢をかなえる28日間のToDoリスト・8日目

スポンサーサイト


夢をかなえる28日間のToDoリスト・8日目

夢をかなえる28日間のToDoリスト も、ようやく2週目に入りました。
2週目は、生活を整える 。8日目となる今日は、家計簿をつける です。





家計簿・・・





もう10年ほど前かな。
つけていたことはあります。


が、エクセルでつけていたのですが、それを誤って消去して
傷心して以来(笑)、ほったらかし〜。





今は、ひと月の全予算を超えてないかだけチェックしている程度。
食費、光熱費、住宅ローン・・・と、細かく分けてはいないです。


予算オーバーした次の月は節約したりで、
まぁやらないよりはマシな家計管理。
でも、何が原因でオーバーしたのかは読めません。
やっぱりきちんとつけた方がいいのかな〜。


・・・でも、うちの場合、共通の予算を夫婦2人で使うので、
夫にもつけてもらわなくちゃならなくなるんですよ。
夫がこれまたこういうのとっても苦手な人で(-_-;)。
レシート取っておくことすら完全では無くて。
これでストレスになるぐらいなら、
今ぐらいのゆる〜いのでいいかなとも思っちゃいます。


とりあえず、自分が使った分ぐらいは、メモしてみるか!?











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
