リサーチ
Simple life? 夢をかなえる28日間ToDoリスト・6,7日目

スポンサーサイト


夢をかなえる28日間ToDoリスト・6,7日目

夢をかなえる28日間のToDoリスト、6日目です。
6日目は、朝時間を見直す。


ん〜、これ、とても耳が痛いです(>_<)。
朝トレ、入浴、朝食会などが紹介されていましたが、
私は特に特に朝トレが気になりました。
(入浴はやっぱり夜が好きだし、朝食会はちょっと縁が無いので。)


朝家事、朝トレ・・・
少〜しでもやっておくと、1日の体の動きが違います。
夜の疲労度も、もちろん違うし。


でもでもでもでも、起きられないんですよね〜。
3日目の、生活リズムを整える をもう1度じっくり読んでみよう。
(お稽古事などで、どうしても帰宅が遅くなると、
 とたんにその週は遅寝遅起きになってしまいます(>_<)。)





これと関連のあるのが、その後の7日目。運動を生活に取り入れる です。


ジムに通う、友達と一緒に行う、などが紹介されていましたが、
今の私の環境ではそれは現実的では無いので、自宅で1人で出来ることを。
まずは、朝晩の軽いストレッチからかな。


それと、そろそろ少し涼しくなってきた(?)ので、
ウォーキングもしてみたいです。
通勤時に、1駅ぐらいなら歩けるかな(時間的に)。
・・・ってことで、やっぱり時間管理が最重要項目!?
あ、通勤に使えるウォーキングシューズを探さないと☆
(↑形から入るタイプです(^^;)。)





さぁこれで、夢をかなえる28日間ToDoリストも、1週間が終わりました。
ここまでで見えてきたことは・・・

私は、ちょっとした不安感から、全身(心身共に)の不調を引き起こすので、
生活リズムを整えて、落ち着ける環境にすることが大事みたいです。
 夕食、就寝を早く(&深く)するために、
 定時のチャイムと同時ぐらいに帰るようにする(笑)。
 起床は(遅くても)5時!!
早く起きると、夕食の下ごしらえが出来る、必然的に早く眠くなる、
と好循環(のハズ)ですし、ストレッチ(&ウォーキング)の時間が取れるかも。





難しいことですが、課題が見えたので、少しずつでも努力していきたいです。
こうやって書いておけば、忘れても見直せますしね☆











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
