リサーチ
Simple life? 来年の手帳

スポンサーサイト


来年の手帳

そろそろ9月。
来年の手帳が出てくる時期ですね〜。
気分的には11月頃に買いたいですが、その頃には売り切れもあったり・・・
早いですよね(-_-;)


今年の手帳は、Laconic(ラコニック)のB6横開きのバーチカル手帳。
これ、9月始まりなので、7月頃から販売しています。
つまり、売り切れるのも早いという・・・(-_-;)


買い替える可能性も無くはないのですが、
使いやすかったので、来年用のも買っちゃいました。

2013手帳





すでに使っている方が今年ので、下の閉じているのが来年のです。


今年のはグレーしか残ってなかったのでグレーなのですが、
あまり好きなグレーじゃなくて・・・
来年のは、いろいろ考えてカーキにしました。
色で遊べない私です(^^;)。


中身は、日々の記録(食事や体調)も、スケジュールやToDoも
記録出来るので、基本的には満足しています。
欲を言えば、9月始まりじゃなくて12月始まりの16ヶ月分だと、
3月までになるので、1月始まりの人も4月始まりの人も
満足出来るんじゃないかな〜と思ったり。
私は4月始まりに変えたいのですが、いいのに出会わなくて、
毎年悩みのタネです。


それと、季節の移り変わりを知りたいので、
二十四節気と月の満ち欠けを入れて欲しいなぁ。
これはマイナーな希望かしら(^^;)。





良い4月始まりの手帳を見つけるまではこれで行こうかな〜と思っています。
が、とは言っても、他の手帳にも目移りしていたり〜(笑)。
やっぱり縦型がいいかな?と、

アクションプランナー
クオバディスH24/24
ジブン手帳

などにも惹かれています。
Laconicも含め、どれも一長一短なんですけどね(^^;)。
結局、何もかも完璧な手帳!なんて無いんですよね。。。


こうやって、手帳ジプシーとなっていくのです・・・











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
