リサーチ
Simple life? 夢をかなえる28日間ToDoリスト・27,28日目

スポンサーサイト


夢をかなえる28日間ToDoリスト・27,28日目

とうとう最後になりました〜!!
夢をかなえる28日間ToDoリスト・
27日目『住んでいる地域の人たちと仲良くする』と、
28日目『愛する人を大切にする』です。





住んでいる地域の人たちと仲良くする・・・かぁ。


隣近所の方とは、仲悪くは無いです。
多くのお家が世代が1つ上(私の父母世代)なので、
特別親しくもないですが、
お中元などで多すぎる食べ物を頂いたときなどは、
なるべくお裾分けするようにしています。
数少ない同世代のお家からは、必ずお返しがあるのですが
(その時すぐにでは無く、時間がたってから、
 うちもいっぱいの○○を頂いたので〜なんて形でスマートに)
上の世代の方からは今のところ全く無いので、
もしかして迷惑なのかな?とか考えてしまいます。
(同世代のお家の方が、気を遣うから嫌!なんて思ってたり?(^^;))


本では、積極的に関わる〜なんて書いてありましたが、
個別に関わるのはやりすぎなのでしょうか?
どんなものなんでしょうね。。。





そして、愛する人を大切にする。
これは耳が痛い!!
近すぎる存在だからこそ、甘えちゃっているところがありますね。
(お互い様なのですが(-_-;)。)


時期的に、喪中はがきが届き始めています。
年齢的に、祖父母ではなく親の喪中だったり・・・


愛する人は永遠に存在するわけではないですね。
態度を改めなきゃと、ひしひしと感じます。





そんなこんなな28日間(もっとかかりましたが(^^;))。
28日間で劇的に変わった?というと、そんなことはありません(笑)。


でも、何かが確実に変わった気がします。
出来ているところ、出来ていないところ・・・
自分を認識するだけでも違いますね。


私の場合、
・生活リズムを整えること。
・家計簿をつけること(→大ざっぱですが、始めてます!)。
・驚かせプレゼンをしないこと。
・そして、愛する人を大切にすること。
が大きな気付きでした。


さ、これからの充実した日々へ〜!!(^_^)v











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
