リサーチ
Simple life? 夢をかなえる28日間ToDoリスト・1日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢をかなえる28日間ToDoリスト・1日目

こんばんは!


最近Facebookを始めました。
実生活で付き合いのある人のみで細々やっているのですが、
Facebookって楽ですね〜。
知り合いだけなので、こんなことやったよ、
こんなところ行ったよ、だけをさらっと書けます。
短くてもOKと言うより、短い方がいい感じで。


反面、blogだと構えてしまって、意味のあることを書かなければ〜と
思ってしまって、ネタ切れだったり長々〜くなってしまったり・・・
最近また、blogには何を書けば???のループにはまっています(/_;)





ってなことで、ネタを拝借☆
Facebookで話題に上っていた、
夢をかなえる28日間ToDoリストを買ってみました。





著者は、ワーク・ライフバランス社の小室淑恵さん。
WLB社を設立した頃から雑誌などで拝見していて、
すごい方だと思っていました。
憧れる・・・と言うことはなく、私とは全く別格の人間よね〜と。
(尊敬はしていますが、別格過ぎてあこがれの対象になりません・・・)


今でも別格過ぎるとは思いますが、日々どんな思考されているのかに
興味があったので、本を買ってトライ!


・・・ですが、28日間毎日毎日は難しいので、ゆっくり進めています。
(この時点で既に別格・・・(^^;))





まず初週は、自分を整える。
初日は、 自分を知る です。
体・心・生活にゆがみはありませんか?とのことでしたが・・・


う〜ん、ありまくり!?(^^;)





その中でも特に気になるのは、(体・心・生活の順に)
膨満感(むくみ?)、イライラ、夜ぐっすり眠れないの3点でしょうか。


ちょっとした不安感がちょこちょこ出てきて、そのせいでイライラ・・・
そこから飲み過ぎ食べ過ぎ→膨満感、不安から夜ぐっすり眠れないと続きます。


不安は、ほんと些細なことだと自分でも分かっているのですが、
なかなかなかなか全部消えることはありませんね。
(些細だからこそ、消えないのだと思いますが。)





この本では、それをどう直したらいいかなどは、
少なくとも1日目のページには書かれていません。
これから気付きがあるのか・・・


それは分かりませんが、とりあえず自分はここが弱いんだな、
と分かったのが収穫でした。気付けば、対処の仕方も見えるかも!?
最終日(28日後ですが、私が行うと半年後ぐらいかも!?)、
どう思い直しているかが楽しみです。











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。