リサーチ
Simple life? 洗濯機周り

スポンサーサイト


洗濯機周り

子どもが夏休みに入りました〜。
ついでに、廃車しました〜(/_;)。
後1年半で9年目の車検だったので、
その頃には買い換えをと思っていましたが、早かった・・・
残念ですっ!!





気を取り直して、最近の洗濯機周り。
洗濯機上部の窓には、爽やか〜な感じのフレームとキャンドルを。
(フレームは以前からずっとこれです。)

洗濯機周囲-1

洗濯機のせいでこの窓には手が届かないので、
開かずの窓となっています(^^;)。





そして、何度も変えてきた洗濯用洗剤の詰め替えケースですが、
結局メーカーのもののままとなりました。

洗濯機周囲-2

写真一番奥が洗濯用洗剤(液体)です。
他のものだとひどい液だれをするのに、
これだと見事何も垂れないのです。
液体の性質に合わせた容器になっているんだ〜と、しみじみ。
液だれ&その後のこびりつきを考えると、
この派手カラーは気になりますが、これで仕方ないかと。


柔軟剤(奥から2つ目)も、以前のケースではこれまた液だれしていたので、
その前に使っていた無印のケースに戻しました。
(でっかい容器の柔軟剤なので、メーカー容器のままは無理なのです。)


その手前は漂白剤(OXI CLEAN)で、手前2つはボディークリームです。
夏場の今は、ひんやりするクリーム(緑の)も置いています。
ロクシタンのシークレットヴァーベナのアイスジェルですが、
今年は販売しないのかな〜?(使っているのは昨年の残りです。)








こんなごちゃごちゃしていますが、洗濯機の前に立ってもこの程度。

洗濯機周囲-3



洗面所入り口付近に立つとこんな感じで、全然見えません☆

洗濯機周囲-4



洗濯用洗剤は、入居時に新聞屋さんに頂いたもの。
フェア中だったとかで、た〜っぷり頂きました。
2年以上たった今でも、まだ2/3ぐらい残っているほど・・・(^^;)
いつ無くなるのか〜?といった感じですが、
いつか無くなったら、もうちょっといいパッケージのものにしたいな!!











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんにちは!

...始まりましたねー
恐怖の夏休み(笑)

早く終わらないかなー(←始まったばかりだけど)

わたしも詰め替え大好きなのですが
koroさんのおっしゃるとおり
『この中身にしてこの容器あり』なのだと
実感しているところです...
柔軟剤はkoroさんと同じ容器の茶色を...
それにしても洗濯機の窓辺にフレームなんておしゃれ
うちもどうにかしなくては...

↓ねりぴりぴりって ネーミングがかわいい^^
わたしも『生七味』にハマっているのですが
同じような感じかな?
風味が良いですよね!

>epineさん♪
こんにちは〜。始まりましたね、夏休み・・・
バタバタしちゃって、調子をつかめる頃には終わるという(笑)。

ね、この中身にしてこの容器ありなんですよね。
機能はいいので、もうちょっとシンプルにならないかな〜。
真っ白とか真っ黒とかにしたら、逆に売り場で目立ちそうな気がしますけどね。

無印の茶色い容器、私も迷ったんですよ。
でも何となくですが、うちなら白の方が良くて、
epineさんのお家なら茶色の方がいい気がしますね!

フレームは、置く場所がここにしかなかった
(しまう場所もないし)とも言いますが・・・(^^;)

生七味!そんなのあるんですね〜。
多分、一緒の感じだと思います。
ねりぴりぴり、しっとりして生っぽいですよ。
あの風味の良さにやられました。乾燥とは違う!!

あ、私も紹介しつつも気になるタイプです(^^;)。
どうだったかな〜って。
でも良いも悪いも反応がないので、まぁいいかと(~o~)。
バッグは、2個目を買っちゃおうか真剣に迷いました(笑)。
サイズがばっちりだし、かっこいいし、気に入りましたよ〜。
ドリンクもあっさりさっぱりで、休日のんびり飲んでいます。
常備しちゃうの分かりますよ!!
良いおすすめありがとうございます☆
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
