リサーチ
Simple life? 書斎に棚を追加

スポンサーサイト


書斎に棚を追加

こんにちは。
最近立て続けにいろいろな勉強会に参加したりして、
相変わらず睡眠不足が治らない・・・(-_-;)
1日中ぼんやりしちゃって生産性が上がらず、
これじゃあ何のための勉強会参加!? って感じです。


勉強会、小さい団体だったり、内輪だったりすると、
ちょっと宗教団体っぽい雰囲気(参加したことが
ないので想像ですが)が・・・
自分が催すことがあったら気をつけよう!と思いました(^^;)。






さて、勉強つながりと言いますか・・・
書斎に本棚などを追加したので、写真に撮ってみました。
ものを減らすのが苦手な夫なので、どんどん増えていきます。
が、これ以上はどうにも増やせないので、処分を覚えて欲しい〜!!


本棚は、2マス×2マスのIKEAのものを。
5マス×5マスのとサイズ違いです。

書斎IKEA

4マス増えただけですが、かなり楽に収納出来るようになりました。
2マス空けておいて、1マスは予備、1マスは、翌日も使う
予定のもの入れ(机に出しっぱなしが多かったので)にしました。


しばらくはこのまま維持されていたのですが、
今は2マスともテキトーに入れられていて・・・(-_-;)
そろそろ私の怒りの鉄拳が下りそうです(笑)。





そしてもう1つ。
本棚に細々したものを置くと、その後ろの本が取りにくかったので、
別にしてみました。無印の壁に付けられる棚シリーズです。

書斎無印

こちらは使い勝手が悪いのか、どうも慣れないのか、
かなりたってもこの状態を維持。
私も使う部屋なので、ちょっとした飾り物など、
私の趣味で飾っちゃおうかな〜なんて企んでいます。





すっきりした書斎にしたかったのですが、どんどん増えていきます。
この方が書斎らしいし、仕方ないのかな〜?











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは〜!

この書斎、好きなんですよね〜
本がこうしてたくさんあるスペース、
憧れているので^^

まだまだ、マスが(笑)増えても大丈夫ですね!
本に限らず、どうしてもモノは増えてく一方で...
このスペースがあると安心かも♪

ウルトラマンもかわいいです!

↓お金のことのお話 興味深く読みました
しっかりとご自分の意見を云える(書ける?)koroさん
ますます親近感がわきましたよ♪

>epineさん♪
こんにちは〜。暑いですね〜!!

えええ〜!
私はもっとepineさんっぽい、シックな書斎にしたいんですよ〜。
いいアイデア無いですか?(笑)

自分の意見・・・(^^;)
写真がなかったので、思いつくまま書いただけなのですが〜。
たまにはあぁいうのも良かったですか?
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
