リサーチ
Simple life? その後の話と梅仕事

スポンサーサイト


その後の話と梅仕事

こんにちは。
先日のお金の話(?)は、なぜかたくさんのポチを頂いてびっくりしました!
嬉しいような、悲しいような、複雑な気持ちです(笑)。
(苦労して日々写真をアップしている意味が〜!(^^;))


とは言え、共感していただいたのはとても嬉しいこと。
素直に「ありがとうございました!!」。





さてさて、夫は転職しないことになりました。
悩みに悩み、聞ける人には相談し、最後は神頼みで、決定。
何度ひいても、おみくじは「やめろ」でした。
怖い!すごい!!(^^;)





そして車。
100万円の無意味な修理をやめ、車を迎えに行き、帰宅途中・・・
エンストしました(-_-;)
夫1人で乗っていたのですが、右折車線でのエンスト。
怖かったそうです(笑)。
仕方が無いので、そこから道の端まで車を押して、
直前まで預けていた修理工場に電話。
普段温厚な夫ですが、さすがに怒ったとか・・・(`_´)


その後、代車をもってきてもらい、無事帰宅。


が、数日後、今度は家族3人で代車に乗っているときに、
また100万の故障のサインが!(@_@)
え〜、ありえないでしょう・・・
しかも、家の車では無かったのですが、
今回は、停車時に車が震えてる・・・


もう怖いのなんのって!(/_;)


さらに、代車をどうするかも、家の車の修理のめども、
全く全く連絡がありません・・・
VWさん、ちょっと(かなり)がっかりですよ・・・





さて気を取り直して。
先日、梅干しを仕込みました。
昨年の梅シロップなどはまだ残っているので
(ジュース類をあまり飲まない家なので〜)、
今年の梅仕事は梅干しのみ。


でも、昨年までのジップロック漬けをやめ、
今年は普通にかめ(ほうろう容器)で漬けるのにチャレンジ。
量も、1kgから3kgへ増量しました。
うまくいくかドキドキ!


漬けると、こんな感じになりました。

梅-1

3kgって結構多い!!


これに落としぶた代わりのお皿を置いて、

梅-2

重しをして終了。
重しは見当たらなかったので、いずれ塗るつもりで
買ってあったペンキ(未開封)で(^^;)。
もちろん、きちんとビニールで覆ったりしましたよ☆


すでに、梅酢も上がりつつあります。
どうか、カビずにおいしい梅干しになりますように・・・











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
