リサーチ
Simple life? 動揺したときには・・・

スポンサーサイト


動揺したときには・・・

こんばんは。


先週、夫に転職の話がありました。
いつかは・・・と思っていましたが、早くても5年以上先に・・・と
思っていた話なので、『今』ということに動揺しています。


良い点としては、
・夫のやりたかった仕事内容になること
・自宅から近くなること(今よりは)
の2点。


悪い点としては、
・お給料が下がること
 (ちょっとではなく、多分年収で数百万下がって、
  私と同レベルじゃないかと思ってます。)
・役職が上がらない(=自由が利かない)こと
・10年弱で辞めざるを得ない可能性があること
 (そのときにならないと分かりませんが、
  昇格して定年まで勤められるかもしれません。)
・勤務時間が長くなる可能性があること
 (近くなったからと言って、定時退社では無いので・・・)
などなど。


いろいろな事情があって、今の会社で定年までってのも難しい状況です。
夫のやりがいのためには、好きにしていいよと言ってあげたいところ
なのですが、時間もお金も少なくなるのでは、家族って何!? なんて
思ってしまうのです。
だって、本当に、金銭的にはかなり厳しくなります。
その上、後4年(息子が小学生のうち)は、やっぱりパパとの時間が欲しい。
なのに、平日は息子が寝てから帰宅、週末も仕事じゃあ・・・
夫は、やりたかった内容なので良いかもしれませんが・・・


ってな感じで、かなり動揺しています。
どうしようどうしようって、どうにもなりませんが(>_<)。





そんな週末。
少しでも落ち着きたくて、キャンドルを使ってみました。
夫にトラウマがある(知人の家が火事になっているので)と分かってから、
数年封印していたのですが、倒れやすそうに見える長細いタイプで
無ければOKが出るようになったので。。。

キャンドル-1

ティーライトのキャンドルホルダーは、スクワッシュです。





他は全てIKEAで。


週末、昼も夜も数時間ずつ灯していたら、激しくロウだれしました。

キャンドル-2

この後もっともっと垂れて、このお皿の上だけ雪景色でした(^^;)。
流れゆく様を見て、なるようになるのかなぁ、
なるようにしかならないのかなぁと、ぼんやり考えてました。。。
しばらく気が重いです。。。










参加しています♪落ち着いて〜のクリックをいただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんにちは!

キャンドルの垂れるに任せた様子、
大好きなのでぐっときました^^

ところで ご主人様のお話...
悩みますね...

koroさんの云うとおり
やりがいがあるのなら頑張れ!
何とかなるよ〜!

...って 云ってあげたいけれど。

大人二人ならどうにでもなる、とは思えるけど
子どもがいるとやっぱり
そんなかっこいいことばかり云ってられず
現実が色々あるもの...

うーん

難しい。

みんなでとことん話して
納得のいく結論がでるといいですね!!

>epineさん♪
こんにちは〜。
epineさんもキャンドルは自然に任せるタイプですか?
うちは夫が、手で押し込んで流れなくしたいタイプらしく、
いじらないで〜とお願いしています(笑)。

夫の仕事の話・・・
そうなんですよね。
私も働いているし、ご自由に〜何て言えるのは、
やっぱり2人暮らしまでかな〜。
公立中学高校、国立大が確定してるならいいですけどね(笑)。
って、お金の話だけじゃ無いんだった!

決めるまでまだ時間がありそうなので、じっくり検討してみます☆
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
