リサーチ
Simple life? 傘と傘立て

スポンサーサイト


傘と傘立て

遅ればせながら・・・


楽天スーパーセールがありましたね。
数日前からあれも欲しいこれも欲しいとスタンバッていたのに、
結局当日になると、本当に必要???と、盛り下がってしまう私。
今回も、期間延長になったにもかかわらず、結局完走出来ませんでした。
ちょうど立て続けに消耗品が切れたときなんかは、
完走しやすいんですけどね〜。
まぁそれが私のペースなんだと思います。





そんな楽天で買ったものの1つ(2つ)が、傘と傘立てでした。
引っ越して2年以上持ってなかった傘立て。
ようやくこれなら!と思うのを見つけました。



SIEVE(シーヴ)のantenna umbrella hanger
(アンテナアンブレラハンガー) です。


とにかくすっきりしていて省スペースなもの。
傘を突っ込んでおくのではなく、かけられるもの
(子ども用の小さい傘が取りづらくないように)。
そして、愛用している宅配ボックスも出来れば乗せられるもの・・・


探して探して、結局これになりました。
ほんっと単なる棒の組み合わせ・・・みたいなもの。
アプローチに置いてみるとこんな感じです。

傘立て-1

あぁ・・・
何か色が悪い・・・(-_-;)


これだけじゃ全然分からないかもしれませんが、
とにかくほっそりすっきりです。
ここじゃなくても、ちょっとした隙間に置けますので、
今は場所を転々として、良いところを探しています。
傘は、5本までは余裕でかけられます。


宅配ボックスを地べたに直接置くのは嫌だったのですが、
傘立ての後ろ半分に乗せられて、これまた便利。


他に何も無いと、「傘立てです!」という感じがしますので、
グリーンでも置きたいなぁとも思っていますが、また2年越しか!?


あ、ちなみに、白もありますよ。
うちはドアが濃い色なので、黒の方が合うかなぁと、
珍しく黒をチョイスしてみました。





そして傘ですが、子どもの傘です。
実はこの頃、コウモリ(傘をひっくり返す遊び)をやるようになって、
立て続けに4,5本折られました・・・(-_-;)
保育園の頃からもう何年も使っているのとか、
ビニール傘とかだったので、弱っていたのもあるかもしれません。


やるなと言ってもやるんですよね〜。
かなり言っても、友達が勝手にやってくれちゃったりして、
結局壊れる。。。
友達のは壊れないようで、きちんとした傘が欲しいと言われていました。


でも、そうやって遊ぶのであれば、高い傘は買いたくない・・・
そして見つけたのがこちらでした。



3本で780円!!
送料はかかりますが、それでも、
うちの周りで買うより全然安いです。
(黄色と紺があります。他の色はもう少し高いです。)


これ、さぞ安っぽい?と思っていたら、何の何の。
しっかりしていました。
きちんと名札もあり、留め具にも名前を書き込めるようになっていたり、
何というか、我が家の希望全て満たしてくれました。

傘立て-2



こちらのサッカー柄もかっこよくて、ついでにポチリ☆



こちらは高い(と言っても500円!)ので、
親と一緒のお出かけ用です(笑)。
これから梅雨。傘が活躍しますね!!











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
