リサーチ
Simple life? 醤油差し

スポンサーサイト


醤油差し

ご無沙汰してしまいました。
PTAの書類を作ったところで、だめ出し食らってました〜(笑)。
家のPCも会社のPCもちょうど買い換えたところで、
使いにくいPCでひーひー作ったのに〜!!(T^T)





今日は、最近買った醤油差しのお話を。
醤油差しというか、液体調味料の詰め替え容器というのかな。
こちら↓ に詰め替えました。
パイレックス(イワキ(iwaki))の密閉醤油差しです。





醤油、煮物などの時はドバッと使うのですが、我が家の場合、
ほんの数滴だけ使いたい!なんてこともあるのです。
なので、それが出来る容器を探しました。
卓上用の小さなのではなく、ドバッとも使えるように・・・

醤油さし-1

穴が見えますか?
ここをふさぐと1滴ずつ出せますし、ふさがないとどば〜っと出ます。


ちょっと(いや、我が家としてはかなり)高いのですが、
とっても便利で、どうしても数滴を出したいものだけ詰め替えちゃいました。

醤油さし-2

醤油と酢とゆずぽん☆
こうやって冷蔵庫に入れるとやっぱりきれいですね。
見栄えだけのための詰め替えは・・・と思っていましたが、
これを見ちゃうと、はまる気持ちが分かりました(笑)。
見栄えと使い勝手、それと金額が折り合えばいいな〜!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
