リサーチ
Simple life? 大根おろし器

スポンサーサイト


大根おろし器

こんばんは。
今朝の金環日食、見られましたか?
我が家の辺りは、最初の部分日食の頃は小雨が・・・
(割とすぐ止みましたが。)
諦めて食事をしていたら、少〜しだけ日が差すときがあり、
1回だけ部分日食が見られました。
食事中に慌てて庭に出ましたよ〜(^_^;)


その後の金環日食の頃は、分厚い雲が。
でも諦めきれずに庭にいると、ほんの30秒ほどでしたが、
わずかに雲が切れて、見えた〜!!
カメラの存在をすっかり忘れていた私は、全く撮影できませんでした。
さらに、部分日食だけで満足して、すっかり諦めた夫は、
金環日食と言われている5分間、ずっとトイレに・・・(-_-;)
あ〜もったいない!!
欲のない夫にちょっとイライラした私です(^_-)。





そんな夫、昨日もトラブルが。


どうも大根おろしがうまく出来ないと言うので(おろすのは夫)、
OXOの大根グレーダーを買いました。

おろし器





ちょっと粗いのですが、かなりよく切れます。
昨日は、慣れてきた2回目。
調子に乗っておろしていたら、ガリッと手までやってしまいました(T_T)。
少し血が出た程度で済みましたが・・・





昨日と言い、今日と言い、ちょっと付いてない夫です。
皆様も気を付けて〜!!











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんにちは!

oxoシリーズは色々と使い勝手が考えられていて
いつも惹かれるんだけど
まだ我が家には 一つもありません...

大根おろしの登場率は高いほうなので
使いやすいものに そろそろ買い替えたいなと
思っているところです^^

どこの家庭も 大根おろしって
ご主人の仕事なんだなー(笑)

ご主人の手、かっこいいですね!
好みです^^

あ、食いつくとこが違うね〜(笑)

>epineさん♪
oxoシリーズ、人気ですよね〜。
でも案外持っていないのです。
うちも、この他には後1つぐらいかな?

このおろし、目は粗いです。
セラミックの方が細かくふわふわになるのですが、
夫曰くめちゃくちゃおろしにくいらしい・・・(^_^;)
粗いのがお好きだったらおすすめです☆

手・・・ いいですか?(笑)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
