リサーチ
Simple life? 排水口の掃除



排水口の掃除

こんにちは。
今日は、今まで2年以上テキトーにしか掃除していなかった(!)
排水口の掃除にチャレンジしていました。


と言っても、取り外せる部分は1か所。
(野菜屑の受け皿は、新品の時から毎日食洗機で洗っているので、
 こちらはとってもキレイです。)
それを、オキシクリーンで浸け置き。

排水口掃除-1



取り出してみるとキレイにはなっていなかったのですが、
サッと拭くとスルッと汚れが取れて、ピッカピカ〜☆

排水口掃除-2



で、戻して終了。

排水口掃除-3

これだけならあっけないぐらい簡単で、
毎日サッとやっておけばもっと楽かな〜と思いました。





が、問題は、取り外せない筒の中。
下水に入る水が流れるところですが、これが汚い!
そして、今日洗った部品を取り除くと、異臭がする(>_<)。
今日洗ったものを取り付けると全くしないのですが・・・


これはどうやって洗えばいいのかな?
とりあえず、排水口掃除用のタブレットが生協で売っていたので、
思わず買ってしまいました。届いたら掃除してみます。





マンション時代はここにディスポーザーが付いていたし、
高圧洗浄もあったので(マンション全戸で)、
こんな悩みはなかったのですよ〜。
ちょっと変わると色々変わりますね(^_^;)。











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
