リサーチ
Simple life? 端午の節供・2

スポンサーサイト


端午の節供・2

GW、終わってしまいましたね〜。
これから2ヶ月以上祝日無しか・・・(>_<)





5日の子どもの日に、しょうぶの花を頂きました。
早速飾りましたが・・・

しょうぶ

長過ぎか!? (^_^;)
これからちょっと短くしますね。
お花は、薄紫と白がきれいです。
うっとり〜。





そして同じく5日、スーパームーンでしたね。

スーパームーン

いつもの満月より14%大きく、30%明るいとか?
月が近くに来ているのですね。


大きさもですが、とにかく明るくて驚きました。
写真に撮っても、光ってしまって撮りにくかった〜!
何か設定してから撮るものなのでしょうか???





こんな自然現象は嬉しいのですが、
GW最後には竜巻や落雷などもありましたね。
我が家も出先だったのですが、落雷&土砂降りで、
車のワイパーも効かないほどでした。
通行量が多くなかったのは幸いでしたが、道路はかなり怖かった!!


2012年問題と合わさって、これからどんな災害があるんだろう・・・
なんて考えると、ドキドキして眠れなくなってしまいます。
実はかなりの小心者なのです(^_^;)。
節電で地球に負担を掛けないようにして、自然災害が減りますように。
(でも、火力や水力発電などは、原子力より地球に負担がかかるのかな?
 何がいいことで、何が悪いことなのか。。。
 一長一短で難しいです。)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
