リサーチ
Simple life? PC買い替え

スポンサーサイト


PC買い替え

先日、雷雨で停電しました!
この家に引っ越して2年、初めてです。
(昨年の震災でも、その後の計画停電でも、
 結局運良く停電しなかったので。。。)


30分ぐらいで復帰しましたが、
その後タイマー設定などをやり直すのが面倒だった〜。
節電はいいけれど、停電はきついなぁと思ってしまいました。
原発のことを考えれば、(電力不足の)停電ウェルカムぐらいの
気持ちにならないといけないのかもしれませんが・・・





そんな電気の話と関係あるような無いような?
PCを買い替えました。
Mac派の我が家、またしてもMacです。

newmac-1.jpg

2台並べて、自動でデータ移行を。
初めてやりましたが、全データが自動で輸送されるので、楽ちん!!
とは言っても、我が家の古いMacはもう8年前のなので、
移行が終わるのに24時間以上かかりましたが。。。
その上、PCの種類が異なるので、
このMacでは使えませんと言われるアプリの多いこと!
それも自動で判断して、移行しないようにしてくれ〜って思っちゃいました。
贅沢かな(^_^;)。


この24時間の移行作業の翌日、停電だったのです。
PCは2台とも起動していましたが、スリープ中だったので壊れませんでした。
1日ずれて移行中だったら、両方ともダメになっていたのかも・・・
危なかった!!





ニューMacはモニター一体型ではなく、Mac miniと別売りモニター。
Appleの一番大きいモニターを選んだので、デカイ!!

newmac-2.jpg

とっても見やすいですが、これに慣れちゃうと、
会社のモニターが見づらくなっちゃうかも(-_-;)。





以前のMacとは倍半分ぐらい違いますが、この写真で分かるかな?

newmac-3.jpg



8年前のMacに比べて、異様にサクサク動いてくれる(当たり前!)
ニューMac。
まだまだセットアップが終わらないので(前のアプリが使えないのでね〜)、
もうちょっと頑張ります。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは〜

お揃いのPCだ!!

モノ選びの確かなkoroさんとお揃いだと思うと
なぜか安心しちゃいます^^

停電があったとは...驚きました

この夏はどうなるんだろう〜
やっぱりちょっと気になるな
小心者じゃなくても、ね(笑)

>epineさん♪
あれ?epineさんってMac派でしたっけ?
お揃い〜。嬉しいな☆(^_^)

このところ各地で落雷して、停電しているようですね。
かなり部分的みたいですけれど、
数としては結構ですよね。
夏が気になります。小心者も、そうじゃなくても(笑)。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
