リサーチ
Simple life? 使い捨てスポンジ

スポンサーサイト


使い捨てスポンジ

最近、ブログを書こうとすると、
「アクセスが集中してます!」と言われて更新できないのですが・・・
FC2さん何かあったのかな???


加えて、先日PTA役員になったと書きましたが、
メイン役員を除くと、一番大変な係だったようです・・・(x。x)
その中でもさらに担当分けして、
私的にはやりやすい仕事になりましたが、
チームリーダーとか名の付く役だったりで、
夏までは少し忙しくなりそう(^_^;)。
肉体的にではなく、精神的に(慣れてないので!)ですが。


でも、この『ママ活動』にわくわくしちゃってる自分もいて、
我ながら呆れてみたり・・・
どうせやるならしっかり関わる方が楽しいですよね?ね?ね?(笑)





ってな忙しさを見越していたわけではありませんが、
使い捨てスポンジデビューしました。

激落ち-1






今まで、シンクや洗面所の掃除は、専用のブラシ(使い捨てないもの)や、
古くなったスポンジを使い捨て・・・でやっていましたが、
専用のブラシはどうも維持が面倒だし、古くなったスポンジを待っていると、
その間に汚れてしまうしで、何ともうまく回っていませんでした。


そんな時ダイソーでこれを見付けて、
1回3円ちょっとなら・・・と試してみることに。


100円ショップのものは、そうでないものに比べて落ちにくい
感覚があったのですが、コストパフォーマンスとしては十分。
(1つのスポンジで2か所とも掃除します。)


シンクはピカピカ☆
(写真を撮るのを忘れて水を出してしまったので、見にくいです。
 すみません!)

激落ち-2



もちろん洗面所もピカピカ。

激落ち-3



毎日このスポンジを使ってもいいのですが、
1〜2日置きでも十分維持出来ました。
(きれい好きの方ならダメかも〜!?)
スポンジを使わないときは、シンクは水を拭き取るだけ、
洗面所は石けんを付けた手でささ〜っとなでるだけです。


使い捨てなんて良くない!と思っていた私ですが、
3日に1度なら、正味1日1円?
これならお財布的に、使い捨てでもいいか〜。
3ヶ月で1袋捨てるぐらいなら、環境にも迷惑じゃない・・・かな?
とか、何とか自分に都合のいいように考えています(^_^;)。
もっといい方法が見付かれば変えていきますが、
自分の思い込みを変えてみると、いい方法が見付かったりするんですね☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは〜!

使い捨て...賛成です!!(笑)
そのぶん 洗剤も使わないしエコだと思う..

わたしもこれ キッチンに洗面に大活躍ですよ〜

ところで。
PTA役員になったのですね!
仕事しながらはたいへんだけど
しっかり関わる方が楽しい という
ポジティブな考え方なら きっと上手くいくよ〜
頑張ってね♪

こんばんは。
ちょっとお久しぶりになってしまいました。
こういう使い捨て、少し迷いますよね。
特にいまはゴミを減らさなきゃとか、エコとか…。
でも、できる範囲で環境に配慮するくらいでいいんじゃないかなーと思います。
私も汚れたスポンジを使いまわすのが気になっているので、100均でコレ、探してみます~

>epineさん♪
こんにちは。
すっごく遅くなってしまってすみません(汗)。

良かった〜、賛成してもらえて(^_^)。
そうでしたそうでした。
epineさんもお使いでしたね。
epineさんはすごく格好良くしまわれているので、
同じものだと思えない〜(-_-;)。
今はこのままキッチンの引き出しに入っているので、
見せてもカッコイイケースに入れたいところです。

PTA、出てこない人は出てこないんですね〜。
ついついずるい〜なんて思ってしまいますが、
頑張ります!(笑)

>linenさん♪
こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
その上お返事がとっても遅くなってしまってすみません(汗)。

そうですね。
「出来る範囲で」配慮していきたいです。
石けんや漂白剤などを使うのとどっちが?とか
言い始めたらキリがないですしね。

うちはダイソーでこれを見付けました。
ぜひ探してみてくださ〜い。
すっかり愛用して、ピカピカに夢中になっています(笑)。

そうそう、うちのチューリップもまだです。
同じく、芽は出るのが早かったのに、花が。。。
日当たりは悪くないと思ったのですが、寒かったのかも・・・
寄せ植えしたムスカリはすでに終わり気味なので、
チューリップは全滅だったのかもしれません。
ショック・・・
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
