リサーチ
Simple life? 息子のスペース

スポンサーサイト


息子のスペース

数日前、今年度初の小学校懇談会があり、
PTA役員になってしまいました~。
なってしまったと言っても、立候補なのですが・・・
息子の小学校では、6年間で1度は役員をやることに
なっているので、早めにやってしまいたかったのです。


が、初回の集まりがもうすぐ!
今月、ほぼ2日に1日は休み(会社の指定休や
代休も含めて)もしくは半休です。
仕事になるのか~!?(汗)





さてさて息子つながりで・・・
息子のスペースの見直しをしました。
大筋は以前記事にした通りなのですが、廊下収納の中だけでなく、
収納の上も全部息子スペースになりました。

子スペース-1

グリーン以外は全部息子の者ものです。


右側はこんな感じになりました。

子スペース-2

今はカレンダー(スケジュール)と九九の表を貼っています。
スケジュールは、小学校の行事、
(2つの学童に通っているので)学童の種類、
学童のイベントなどを記入。
九九の表は覚えてほしくて・・・ ですが効果は???
そのうち時間割なども貼る予定。
何だかんだとプリントがあります。


後は、鉛筆削りと筆記用具。
これらは、以前はIKEAのMICKEという机に置いていたのですが、
みごとにゆがんでしまって!!

deskゆがみ

写真で分かりますか?
中央がたわんでしまいました。


このシリーズ、かなり種類があります。(こちら
幅が長く、袖も付いていない我が家のタイプは、多分すぐゆがみます。
他は多分大丈夫だと思いますので、他を選ぶと良いですよ~。
(同時期に、もっと短くてサイドに棚のあるタイプを
 購入した友人のはゆがんでいないそうです。)
↑こんなにごちゃごちゃ乗せてるから~かもしれませんが!





もう数年たったら、1人で自分の部屋で勉強するようになるのでしょうか。
その時にどんな机を選ぼう・・・
(私が)今から楽しみですが、自分で選ぶ!と言うのかな?










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんにちは!6歳の一人息子がいます。8月から新学期(スウェーデン在住です。)で小学校の準備クラスに入るので、学習机を買おうと思っています。
この机も候補に入っていたのですが、いい情報ありがとうございます。

>マッキーさん☆

お返事遅くなってすみません!!(汗)

スウェーデンにお住まいなのですね。
かっこいい〜!!
そんな遠くでも、情報が役に立って嬉しいです。

幅の短いのなら大丈夫だと思いますし、
この幅でも、サイドに引き出しの付いたタイプなら、
たわまないかもしれません。
良い机を選んでくださ〜い!!
私も次は・・・(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
