リサーチ
Simple life? 浄水器

スポンサーサイト


浄水器

ひな祭りですね。


でも今日は、そんなことと全く関係のない、
浄水器のカートリッジ交換をしていました(^_^;)。





我が家の浄水器は、この家に元々付いていたメイスイのもの。
浄水器のメーカーなんて全然知らないので、
このメーカーが良いのかそうでもないのかは分かりません。。。


本来は1年ごとにカートリッジ交換のようですが、
使い始めて1年半を過ぎ、水量が著しく落ちたので、
そこで渋々交換(笑)。


カートリッジは楽天でも売っていましたが、
何でも安いと思っていた楽天より、
メーカー直販の方が全然安かったです。
これにはびっくり!!

メイスイHP



自分で交換するタイプを選んだので、届いたのはこちらでした。

浄水器

・・・横のカッパは何?


これは、使い終わったカートリッジの中身を
再利用して作った、消臭剤だとか。
こんなのが付いてきてびっくりしましたが、
見慣れるとかわいくて、ちょっとお気に入り。
と言いつつ、靴箱の中に潜ませて使っているので、全然見えませんが。。。
もともと臭いに閉口していたわけではないので、
効いているのかはよく分かりませ~ん。





カートリッジの交換は、まずキッチンの引き出しが外れないとか、
カートリッジ自体も外れないとか、着々とは進みませんでしたが、
外し方が分かってからは順調順調。
1人でも何とかこなせました。
水量も回復して、今は快適です。


5,000円ぐらい追加すると、メーカーの方によるフルメンテナンス
(交換込み)が受けられるようなので、
2回毎ぐらいに行ってみようかな~と思っています。


メイスイさん。
カートリッジの価格設定と言い、フルメンテナンスが選択制と言い、
使い終わったカートリッジは回収して再利用することと言い、
企業としてはかなり好印象でした☆
今まで全然知らなくてすみません。。。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
