リサーチ
Simple life? ドアストッパー取り替え

スポンサーサイト


ドアストッパー取り替え

節分は終わったというのに、豆まきの写真が取り込めませ~ん(>_<)。
こうやって、どんどんどんどん時季外れの記事になっていく・・・
すみませんっ!!





そんな今日は、とりあえず写真のあったドアストッパーのことなど。
ドアキャッチャーと言うのでしょうか。
とにかくそれ、我が家ではこんな感じのが付いていました。



全くこれと一緒かは分かりませんが、こういう昔からあるタイプのが付いていました。
イマドキのお家だと、フラットタイプのですよね~。
やっぱりフラットの方がいいよなぁ・・・と思った頃、
自分でフラットタイプに取り替えられるという記事を読み、買っちゃったんです。





がっ!!
DIY初心者な私ではどうにも難しそうで~。


しまい込むこと半年?1年?
・・・かなりたってから、家を建ててくれたメーカーさんにお願いしてみました。


DIYで出来ちゃうぐらいだから~と考えていた私でしたが、何の何の。
これ、すごく難しいそうです。
ちょっとでも位置が合わないとはまらない上に、位置が合わせにくいのだとか。
「○○の方(忘れた)が簡単なんですよ~」と言われましたが、時既に遅し。
まぁ、「見た目は断然こっちの方がいいですけどね」とか。。。


とにかく、そのメーカーさんが無料でやってくれる範囲ではないらしいことが判明。
それでも、とりあえず1つだけ付けてみますと言って付けてくれました。
失敗するかもしれなかったので、洗面所です。


じゃ~ん。

ドアストッパー-1

見事成功!!
でもかなり大変だったようで、「ひゃ~、成功して良かったです!!」と言われました。
リビングなどは恐れ多くて出来ないと・・・(^_^;)


2階にはドアストッパーの付いていないドアがあるので、
お金かけてでもやってもらおうかなぁ~と思っていたのですが、
ここでまたとにかく何もしたくない夫とバトル。
結局洗面所しか取り替えず、他の部屋の分は余ったまま。
(ドアストッパーは、全部屋分勝手に購入しました。)
イチイチかがんでストッパーをかけなくていいので、使い勝手はすごくいいです。
どうしてもやらなくちゃいけない工事などがあったら、
その時にその人に付けてもらおうかなぁ~。
使い心地を良くしたい私としては、このままじゃ終われませ~ん(`´メ)


あっ、一応難点も1つ。
元々のと形状が違うので、穴が1つ残っちゃいます。

ドアストッパー-2

2つ穴が開いているのですが、1つはこの部品で隠しています。
1つはどうしてもこうやって残ります。
かがんで見れば分かりますが、普通に立って暮らしていたら視界に入らないので、
私としては気になりませんが、念のため。


こっちだったら両方隠れたかもしれないよ、と言われました。



が、私はこのデザインより、買ったデザインの方が好きなのです・・・
いつ全部屋終わるだろうか・・・(´。`)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
