リサーチ
Simple life? 寒さ対策~大奮発したのに大失敗!?

スポンサーサイト


寒さ対策~大奮発したのに大失敗!?

寒いですね~。
暑いのより寒い方が好きなのですが、
だからと言って寒いのが平気なわけではありません(´。`)。


先日アップしたオイルヒーターは、寒さ対策としては大成功でした。
このところたまにある暖かい日には作動しませんし、
そうでない日はほんのり暖かい。
 かなりほんのりなので、満足できない人には満足できないかも!!
そして、電気代もまぁまぁ。。。でした。
決して安いとは言いませんが、エアコンを付けても同じぐらいかな~と思います。





それに対して、失敗だったなぁ~と思ったのがこれ。

タオルウォーマー

リラインスのタオルウォーマー。
マンション時代から欲しくて(洗面所が狭くて断念)、
戸建てに移ってからお金を貯めて、ようやく購入したもの。


ですが・・・


まず、ショップに行ってからが長かった。
注文住宅じゃないので、
タオルウォーマー用に下地を入れたわけではない我が家。
一度見てみないと付けられるか分からないの一点張りで、
見に来てもらうまでに数週間(先方と私の予定が合わず)。


結局そのままでOKだったのですが、
その場で注文して、届くまでに1ヶ月。


いやはや待ちすぎです。


住宅建築時に購入する方が多いので、そう言う商売なのかな~?
まずこの売り方でがっかり。
 一応、人当たりは良い人でしたが、こちらのニーズとかけ離れていました。





そして入れたものの・・・


何だか格好良くない?
(いいでしょ?ではなく、悪い・・・の意味です。)


雑誌に載るような洗練された家ではないので、
何だか浮いている感じ。。。(>_<)





そして何より、暖かくない(-_-;)。
洗面所が狭いので(と、メーカーさんに言われた(^_^;))、
これより小さいサイズでも十分ですよ~と言われたのに。


不在時間が長いので、24時間付けっぱなしではないせいかもしれません。
コンセントにタイマーを取り付けてタイマー運転しています。
必要な時間の1~2時間前に付けて、マックスで運転させていますが、
かけてあるものをほのかに暖めるだけで精一杯。
ホワホワのタオルになるわけでもなければ、
洗面所が暖かくなるわけでもありません。
 あ、春っぽい日には暖かくなりますが、あまり意味が・・・(^_^;)





これなら、もう1つオイルヒーターを購入して、
同時にタオル掛けも買ってそれを使えば良かったかも。
私のお小遣いをこつこつ貯めて、ようやく買ったのに・・・
と、かなりショックなkoroです。
24時間付けてられる(お金のある)お家用だったみたいです。
購入して1ヶ月はたちますが、未だに引きずってます。。。トホホ~(T_T)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
慰めのワンクリックを~!!<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
