リサーチ
Simple life? 寒さ対策~オイルヒーター

スポンサーサイト


寒さ対策~オイルヒーター

昨日、東京や横浜では、今季初の氷点下を記録したとか・・・?
そこまで寒くは感じませんでしたが、寒かったのですね。





週末はDKにいて、家事をしたりパソコンをいじったりすることが多い私ですが、
今季、まだダイニングにカーテンを取り付けていなかった頃、
エアコンの風にあたりすぎてダウンしたことがありました。
全然暖まらないので、風がビュービュー出てくるんですよね~。
狭いので、割とどこにいても風に当たるので、咽がおかしくなり、風邪へと・・・(-_-;)


なので、オイルヒーターを導入しちゃいました~!!
デロンギのドラゴンデジタル 4~10畳用です。

オイルヒーター






普段は寝室で使っていますが、週末だけDKにも持ち運んでます。
10畳前後の部屋ということになりますが、私が求めるだけの暖かさにはなります。
(室温20度弱ぐらい。)
エコ設定というのがあり、暖まってくると自動で
ワット数を下げて運転してくれるのがとっても良い!!
Max1500Wのものなので、ずっとそれで運転されると電気代がね・・・(^_^;)
DKは10畳強ありますので、1500Wで動いている時間も長いですが。。。


これを導入してからまだ電気代が来ていないので、来たら目が飛び出ちゃうかも・・・!?
でもこの快適さは手放したくないなぁ。
空気がきれいで、苦にならない暖かさ(ガンガンに付けるのが苦手です)。
寝室で使うときはタイマーでつくようにしてあるので、
朝、寒すぎて起きられな~い!も無くなりました(笑)。


寝室用とDK用で、2つ欲しいほどです。
階が違うので、移動が大変なの~!!
とりあえず電気代を見て、いけそうならもう1台欲しいです☆





↓↓↓ ここ、私が買ったときには売り切れでした。もっと高く買ったのに~!!(T_T)













参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
