リサーチ
Simple life? 干支守り

スポンサーサイト


干支守り

夫の実家は中部地方なので、毎年年始めには、伊勢の神宮に行っています。
年末年始に帰省せず、年始めがGWになったこともあります(^_^;)。


今年はきちんとお正月に。
神楽をあげてもらいましたので、そのお札をまた神棚に供えました。

神棚龍-1

息子の学業守り、ダーラナホースなど、神棚大賑わいです(^_^;)。


その学業守りとダーラナホースの間にあるのが、これまた神宮で求めた、干支守り。
見えにくいので、下ろして写真を撮りました。
今年の干支の「辰」です。

神棚龍-2

辰年生まれは身近にいないのですが、この素朴な掘りに夫婦揃って一目ぼれ。
何だかとても御利益がありそうで、ついつい求めてしまいました。


これは無駄遣い!? それともよい買い物!?
1年後、結果が出ますね(笑)。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

はじめまして。

リンクをたどり初めておじゃまいたしました。
アイディアが詰まった素敵なおうちを拝見できてとても楽しいです。

さて、干支守り、すごくいいですね。
今年の辰は本当に探すのに苦労しました。

神宮で求めたと書いておられますが、
もしよければ、場所を詳しく教えていただけますか?
関東在住ですが、越してきたばかりであまり詳しくないのです。

もしまだ求められるなら探しにいけたら、と思います^^。
こんなコメントで恐縮です。
どうぞよろしくお願いいたします。

>なおこさん♪
はじめまして!コメントとっても嬉しいです。

干支守りですが、三重県の伊勢神宮(内宮)で求めました。
こちら↓のHPを見てみると、年頭だけに授与と書いてありますね。

http://www.isejingu.or.jp/shosai/kagura/kagura2.htm

年頭っていつまででしょう???
まだあると良いのですが・・・

良い辰が見付かりますように!!

御礼がおそくなりました。
丁寧に教えてくださってありがとうございました。
神宮というのはナントお伊勢さんだったのですね!
もう時期的にも難しいかもしれませんが、
お近くではないので、すぐ行くのはちょぉっと難しそうです。笑

龍は京都の文鎮屋さんで見つけたものが一応あるのですが、
気に入った度合いは70点だったので、お伺いした次第でした。

いつか、ぜひ新年に訪れられたらと思います♪
ありがとうございました。

>なおこさん♪
わざわざありがとうございます!
そうそう、お伊勢さんです。
そう書けば良かったのですね。
地元じゃないので、何と呼んで良いのやら。。。(^_^;)

文鎮屋さんの辰だなんて、想像するだけでステキそうです。
神宮のはどうやら毎年出ているようなので(購入は今年初めてでしたが)、いつかぜひ比べてみてくださいね!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
