リサーチ
Simple life? 洗濯機の修理

スポンサーサイト


洗濯機の修理

年末のことですが、洗濯乾燥機を修理しました。


購入して1年と数ヶ月。
毎日のように洗濯乾燥し続け・・・


説明書に書いてあるお手入れはやっていたつもりですが、
どうしても奥まったところに糸くずが残ってしまい、
そのせいで、乾燥が不十分になっていました。
エラー表示もなく普通に終わるのですが、
開けてみると全く乾いていないという・・・(-_-;)


自分でのお手入れに限界を感じ、修理を依頼。
購入店での5年保証に入っていたので良かったです。
我が家の洗濯機は東芝ですが、トラブルの電話担当者は・・・(´。`)
いえいえ、悪い人ではないんです。
でもおっとりし過ぎ~!!
「は-い-。ど-う-さ-れ-ま-し-た-か-?」のように、
の~んびりお話しされて、遅々として進まぬ会話にちょっとイラッと(笑)。
クレーマー予防!?なんて思うほどでした。
(しかもこれが1名じゃないのです。集めたのかな???)


実際いらっしゃった修理の方は、ハキハキしゃべる好青年☆
イケメンくんだったので、ちょっと目の保養も~(笑)。
またおっとりした人だったらどうしよう~と思っていたので、ほんっとホッとしました。





以前日立の洗濯機を使っていた際は、
同じ症状でも内部をひたすら掃除するだけでしたが、
今回は担当箇所の全取っ替え。
掃除だけだとその後どうしても同じトラブルが頻発しますが、
全面的に取り替えていただけたので、今のところものすごく快調です。


しかも、この手のトラブルが多いのか、お掃除道具も頂けました。

東芝掃除-1



1つは、メッシュ部分を掃除するブラシ。

東芝掃除-2

これが優れもの。サッと撫でるだけで、ごみがすっと取れます。
今まではウエスを濡らしてひたすら拭いて。。。
メッシュが破れそうになるので、優しく~なんて面倒だったのでしたが、これで解決。


もう1つのものは、配管内に残ってしまう糸くずを吸い取るための、
掃除機用の部品でした。
これはもちろんちょうどのサイズで作ってあるので、
今までは掃除機で吸えなかったごみがひゅ~っと吸えるので便利!!
日本の掃除機に合うように作られているせいか、
我が家のミーレの掃除機に合わず、その点は苦労しましたが・・・(^_^;)


今頃は日立さんでも同じように対応してくれるのかもしれませんが、
東芝さん、なかなかやるなぁ~!!と、感心してしまいました。
ママゴコロ家電!?
今まで全然興味がなかったのですが、この件でちょっと気になるように。
次に買い替えるのは冷蔵庫かなぁ~と思っているのですが、
ママゴコロにしちゃう・・・かも!?


*東芝関係者じゃありません。念のため~!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
