リサーチ
Simple life? 2011クリスマス・和室



2011クリスマス・和室

ようやく週末。
今週は、平日にプライベートな予定入りまくりで、慌ただしかったです☆





そしてようやく(笑)、クリスマスシリーズも今回でラスト!!
和室の飾りです。

和室クリスマス-1

ひいた画像だと全然見えなかったのですが、これじゃあ雰囲気が分かりませんね(-_-;)。


とにかく、未だに兜が出しっぱなしの我が家です。
年中飾っていても良い気になっていますが、本来はきちんとしまうものなのかしら?






まず、野菜かごには、Almedahls(アルメダールス)のキッチンタオル、
クリスマス・プレパレーションを。

和室クリスマス-2



半分に折ったどっちを出すか迷いました~。
どちらもかわいいです☆


ちなみに普段は、同じくAlmedahls(アルメダールス)のニシンです。
和にブルーで、とても気に入っています。








それに、数年前に買ったデコレ(DECOLE)のサンタとトムテや、
IKEAのキャンドル(使っていない、頂き物のワインクーラーに入れて)、
deuxRさんのリースを。

和室クリスマス-3

キャンドルは、3つ入れたかったのですが、どうしても入らず(>_<)。
2つじゃ間抜けな感じですよね~?


リースは、さすが先生!!
ボリューム感も何もかもが私とは違います。
今は掛ける場所が見付からないのでここですが、そのうちきちんと掛けてあげたいなぁ。
寝かせておくより立たせる方が魅力満載です。





先日、我が家は色が~と書きましたが、不思議とここはまとまって見えます(当家比)。
(和室にあるものは、ここに写っているもののみです。)
色数は多いのですが、彩度とか明度とか(全くよく知りませんが)、そう言うのが、
何か合う要素なのかな~?と思います。
詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
