リサーチ
Simple life? おうちサロンとワークショップ

スポンサーサイト


おうちサロンとワークショップ

先日、kiki*blogのtamiさんが開催していらっしゃる、おうちサロンに行ってきました。
もう数年前からず~っと、行きたいけど・・・と迷っていたもの。
勇気を出しました!! って、大げさですが。


実際のお家は・・・ もうステキ~!の一言。
カメラを忘れたのが悔やまれます(>_<)。


お話を伺って、私の場合、とりあえず『片付け』は自分で出来そうでした。
自分が楽するためのシステム作りは苦にならないので、
どこに置けば取り出しも片付けもすんなり出来るか・・・は常に考えていること☆
(あくまでも自分基準なのですが~!!)
後は、とにかくインテリア&美収納。
センスがないのが~!!(>_<)(>_<)(>_<)
誰か、我が家を何とかしてくれませんか!?(笑)


そうそう、私、昔から片付けられる人だったと思われたこともありますが、
そんなことないですよ~。結婚前は悲惨でした。
実家の家族には、変わり様を驚かれます。
いつから変わったのかなぁと考えると、結婚して数年たち、マンションを買った頃かな。
『自分の家』になったこともあって、とにかくすっきりさせたくなったのと、
手続きも何もかも自分で(夫が苦手なのです)やらなくちゃならなくて、
頭が目一杯になったから。。。でしょうか。
ものを減らして、考えて収納して・・・
それでようやく頭がすっきりして、今に至ります。
次は美収納(インテリア・見た目)が目下の悩み~(^_^;)。





そんなインテリアのことも兼ねて、
先日ご紹介したドライフラワーのワークショップにも行っています。
私の参加した一番最初の回が、こちらのリースでした。

ドライ-1

ホップのリース。蔓が跳ねている、ナチュラル感たっぷりのリースです。
持ち帰るときにちょっと潰れてしまったのが残念無念。


こんな感じで玄関に飾っていました。

ドライ-2

・・・見て分かるとおり、ハロウィンの頃の写真ですね(^_^;)。
リーススタンドに使っているのは、こちらの鳥かご用のスタンドです。
鳥かごにスタンドを使っていなくて余っていたので、これ幸いと。。。


(このリース、今は実家に貰われていきました。
 これが一番実家に合っていたので。。。)


レッスンで余ったアナベルは、窓辺にポンッと置いています。

ドライ-3

何かに生けた方がいいのでしょうが、サイズが合うものが無く。
このままで気に入っている私ですが、
だからセンスがないって言われるんだろうな(^_^;)。





すっきりしているのが一番好きですが、冷たい印象を受けるのではダメですね。
すっきりしつつも、暖かくて癒されるインテリアを目指して頑張りま~す。
他にも、レクチャーしていただきたい方がいっぱいです。
各先生方、機会がありましたらよろしくお願いします!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
