リサーチ
Simple life? Cocohana(ココハナ)

スポンサーサイト


Cocohana(ココハナ)



PIPREさんの案件に参加させていただいています。
今回はこちら、集英社さんから11月28日(月)に創刊されたCocohana(ココハナ)!!

cocohana.jpg

「ココロに花を!」がコンセプトの、オトナのための少女まんが誌だそう。
付録のポーチも大人かわいい!?





ご存じかもしれませんが、私、まんが大好きなのです。
が、このところ少女まんがからは離れていました。
美味しんぼとか、青年まんが(というのかしら?)ばかりで。


今回久しぶりの少女まんが。
若返った気分で読みました。


昔読んだ~という先生が目白押しなのもまた嬉しい☆
槇村さとる先生、藤村真理先生・・・
森本梢子先生は、そう言えば今でも読んでいました。
ごくせんとか、研修医なな子とかとか。。


そんな方々の作品がまた読めるのは、とても嬉しいですね~☆
月刊誌なので、ついつい次が気になります。


特に気になったのが、藤村真理先生の『きょうは会社休みます。』。
絵がすごく好きですし、話にも引き込まれちゃって。
これからどうなるの~?ワクワクワクワクo(^-^)o





創刊記念特設サイトがあるようです。
ご興味のある方はぜひ☆ 

創刊記念特設サイト 『心花(ココハナ)指数』






最後に、1つ気になったのは・・・
絵が雑な方が多いかな~?と思ってしまったこと。
さらっと書くのが流行なのかもしれませんが、
何となく読みにくかったです。。。
読み慣れればいいのかな。
夫が、少女まんがは読みにくいから読まない!と言うのですが、
それが何となく分かった気がしました。


イマドキの子は、こんな絵を読むのね~と思うと、
ちょっと(いや、かなり)トシを感じちゃいました(-_-;)。
ま、いいのですが。。。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
