リサーチ
Simple life? 2011クリスマス・玄関

スポンサーサイト


2011クリスマス・玄関

11月に、家中少しずつクリスマスにしたので、ご紹介させてください。


ツリー以外の飾り付け。
子どもが大きくなるにつれて、だんだんシンプルになってきた気がします。
年取ったのかな?
いや、自分の好きなモノだけを飾れるようになってきたのでしょう。。。
(と思いたい!)





今日は玄関です。
じゃ~ん!!

玄関クリスマス-1



リースがステキだと思いませんか?

玄関クリスマス-2

deuxRのW先生のワークショップに参加させていただいたのです!
今までドライフラワーって何となく苦手だったのですが
(暗いトイレにぶら下がってるイメージなのです。何ででしょうね?(笑))、
W先生のを拝見してヒトメボレ~(o^^o)


このリースは私が作ったのでちょっとアレですが、でもステキでしょ???
とってもお気に入りなのです。
カリグラフィーもステキですよね~。
 実はカリグラフィーもエレガント過ぎて苦手だったものなのですが、
 不思議とこの字はステキだと思いました。何ででしょ?
 誰が書いても同じ字になると思っていましたが、
 人によって変わるのですかね。。。

文字部分は取り外せるので、
クリスマスが終わってもしばらく使えるかな~なんて思っています。


こちらのワークショップ、このリースの1つ前の回から参加しているのですが、
その時のリースを記事にし忘れていました!!
こちらもすごくステキだったので、季節外れになっちゃいますが、
またいつかアップさせてくださ~い<(_ _)>





他はこんなです。あぁ、真横から写真撮れば良かった(>_<)。

玄関クリスマス-3

ボールは毎度おなじみIKEAのです。
人形は、NORDIKA(ノルディカ)のランタンを持つ男の子と、袋を背負ったサンタさん。

   

(どちらも売り切れの様子です。)


このシリーズ大好きで、今年は奮発してILLUMSで新しいのを仕入れちゃいました!
また後日アップします☆





帰ってすぐにこれらが目に入ると、ほんっと嬉しい気分になります。
お気に入りがいっぱいになってきて、ワクワクのシーズンです。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
